kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

伏見 もつ煮込みうどん 和久

こんにちは。カガグラムです。 今回は愛知県の伏見にあるもつ煮込みうどんのお店、和久に行ってきました。 外見はこんな感じです。 名古屋駅からでも頑張れば歩ける距離にあります。 健脚だけが取り柄の私は頑張らずとも歩いていきました。 今回頼んだメニュ…

渋谷 焼ジビエ罠 手止メ

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷の宮益坂にあるジビエ専門店の手止メに行ってきました。 外見はこんな感じです。 生ビール 450円 お通し 先ズの『ひととおり』 1129円 蝦夷鹿バラ、日本鹿モモ(長野)、猪モモ(福岡)、雉モモ(宮崎)、雉ムネ(宮崎) ジ…

青山 ガパオ食堂

こんにちは。カガグラムです。 今回は青山のタイ料理屋さんのガパオ食堂に行ってきました。 お店は国道246号線の裏道にあります。 入り口はこんな感じです。 外にも席があり、外見からもアジアの雰囲気が醸し出されております。 今回頼んだメニューはこちら…

川口 Noodle&Spice Curry 今日の一番

こんにちは。カガグラムです。 今回は川口のラーメン屋さん、今日の一番で初めて朝ラーメンというものをしました! ここは2020年6月に開店したての出来たてホヤホヤのお店です。 外見はこんな感じです。朝ラーメンは6時半~9時までやっていて、私は7時過ぎに…

明治神宮前 穏田 多ぬ喜

こんにちは。カガグラムです。 今回は大都会の明治神宮前にある渋い居酒屋、多ぬ喜で飲んできました。 外見はこんな感じです。 昼間は八百屋さんなのですが、八百屋さんの営業時間後から23時まで角打ちのような居酒屋をやっているそうです。 今回頼んだメニ…

池袋 ミートカレーカサガワ 南池袋

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋と目白の中間くらいの南池袋にあるカレー屋さんのミートカレーカサガワに行ってきました。 外見はこんな感じです。 店内はおしゃれな雰囲気に良いカレーの匂いが漂っています。 メニューはミートカサガワカレーの1…

十条 馬ござる

こんにちは。カガグラムです。 今回は十条にある馬肉専門の居酒屋、馬ござるに行ってきました。 外見はこんな感じです。 十条駅から歩いてすぐのところにあるのですが、大きな看板もなく扉も分かりにくい場所なので私は知る人ぞ知るお店だと思っています。 …

通販 夏零-かりん-

こんにちは。カガグラムです。 今回はWeb限定販売されている夏零というお店のカレーヌードルをいただきました。 エクアトゥールという麻布のフレンチレストランが夏季限定で名前を変えて中華料理屋さんになったお店が夏零です。 今年の夏は8月、9月の2か…

通販 my spice

こんにちは。カガグラムです。 今回は友人の家族がやっているmy spiceというオンラインショップでいただいたスパイスを使って料理をしてみました。 my spiceではサブスクリプションで毎月新鮮なスパイスとそれを使った料理のレシピを送ってくれます。 今回は…

浦和 大衆酒場 BEETLE

こんにちは。カガグラムです。 今回は浦和の居酒屋BEETLEに来ました! 外見はこんな感じです。 中はこんな感じです。隣の人がいなくなった隙に写真を撮りました笑 店構えは渋めですが店内はすごく賑わっていて、おじいおばあだけではなく若い女性もちらほら…

渋谷 極楽酒場 げんてん

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷の道玄坂の方にある居酒屋のげんてんに行ってきました!! 少し分かりにくい場所にありますが、結構人が入ってて雰囲気もいい感じです。 今回頼んだメニューはこちらになります。 生ビール ビールはラガーでした。 …

浦和 弁慶    

こんにちは。カガグラムです。 今回は浦和駅西口から歩いて10分ほどのやきとんのお店、弁慶でテイクアウトして来ました。 外見はこんな感じです。 これまであまり浦和で飲むことがなかったので知らなかったのですが、この辺りは渋い居酒屋がたくさんあります…

赤羽 菜菜や

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽の菜菜やでテイクアウトしてきました。 自慢の業務用ハイボール&炭酸メーカーと共に、今回頼んだ逸品たちを載せておきます。 外見はこんな感じです。 赤羽のメイン通り一番街の目立つところにあり、よく前を通ってい…

浦和 和浦酒場 弐

こんにちは。カガグラムです。 今回は浦和の和浦酒場 弐でテイクアウトしてきました。以前紹介した弁慶の向かいにあります。 外見はこんな感じです。 今回テイクアウトしたメニューはこちらです。 牛スジ豆腐 牛スジがたっぷり入っています。濃い味のスープ…

蕨 串揚げ 麿呂

こんにちは。カガグラムです。 今回は蕨にある串揚げ屋さんの麿呂に行ってきました。 商店街の一角にあるお店で外見はこんな感じです。 一本160円で色々な串をお任せで出してくれるお任せストップというメニューがあり、今回はこちらを頼みました。 ちなみに…

与野 つけ麺 R&B

こんにちは。カガグラムです。 今回は与野にあるつけ麺屋さんR&Bでテイクアウトしてきました。 外見はこんな感じです。 実はここでテイクアウトするのは2回目なのですが、前回つけ麺を頼んだので今回はまぜそばにしました! 特製まぜそば大盛(1,100円) 蓋を…

松戸 兎に角 松戸本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は千葉県まで遠出して松戸の人気ラーメン屋さんの兎に角に行ってきました! 兎に角は千葉と茨城にあるラーメン屋さんで、特に松戸本店は毎年食べログのラーメン百名店に選ばれるほどの人気店です。 外見はこんな感じです。…

赤羽 たくみ ろまん亭

こんにちは。カガグラムです。 今回は普段からよく使わせてもらっている赤羽のたくみろまん亭でテイクアウトしてきました! 外見はこんな感じです。一番街から外れたビルの三階で少し行きにくい場所ですが、よい雰囲気のお店です。 ちなみに三階なのに自転車…

赤羽 ほうきぼし

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽の担々麺屋のほうきぼしでテイクアウトしてきました。 外見はこんな感じです。 テイクアウトメニューは汁なし担々麺のみとなっております。 こんな感じで別添えの魚粉とニンニクチップがついてきます。(ニンニクチッ…

赤羽 nico

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽のイタリアンのお店nicoでテイクアウトをしてきました。 外見はこんな感じです。 いつも前を通るたびに外の席まで埋まっていて気になっていたのですが、テイクアウトの看板を見かけて思わず寄ってしまいました! 今…

築地、アイランドプレートランチ

こんにちは。カガグラムです。 今回は築地に最近オープンしたハワイアンプレートランチの専門店、アイランドプレートランチに行ってきました。 外見はこんな感じです。 築地のアパホテルの下にあり、開店祝いの花が並んでいます。 内装、メニューはこんな感…

横浜 今村商店

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜駅西口のムービル近くにある今村商店に行ってきました。 こちらのお店は以前ブログに書いた横浜商店の系列店です。聞いたところによると、この今村商店が最初の店舗だそうです。 外見はこんな感じです。 いつも外の…

桜木町 野毛ホルモンセンター

こんにちは。カガグラムです。 今回は桜木町駅から歩いてすぐの飲み屋街、野毛に行ってきました。お邪魔したのは有名なホルモン屋さんの野毛ホルモンセンターです。 外見はこんな感じです。 15時から開店していますが夕方くらいから行列ができ始めるので、開…

横浜 麺場 浜虎

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜のラーメン屋、浜虎に行ってきました。 横浜といえば家系ラーメンですよね。かくいう私もラーメンの中では家系が一番好きです。 浜虎はその家系ではなく、塩、醤油、味噌ラーメンがそれぞれあります。そして、つい先…

横浜 横浜商店

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜駅近くの立ち飲み屋、横浜商店に行ってきました! ここは私が学生時代に毎日のように通い、大学より長い時間を過ごした場所です。 外見はこんな感じです。 といっても、外に人がいたので看板だけです笑 1階が立ち飲…

横浜 鍋場 極

こんにちは。カガグラムです。 今回は少し遠出をして横浜のもつ鍋やさん、鍋場 極に行ってきました! 外見はこんな感じです。 横浜の西口から鶴屋町の方に歩いたところのビルの三階にあります。 今回頼んだメニューはこちらです。 極みの辛 旨辛もつ鍋 なん…

赤羽 海里

こんにちは。カガグラムです。 今回は、赤羽の一番街の奥の方にある海里でテイクアウトをしてきました! 外見はこんな感じです。 今回テイクアウトしたメニューはこちらになります。 ほろ酔いセット いぶりがっこ ビーフシチューの天ぷら 海里には他ではなか…

赤羽 博多もつ鍋 はらへった

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽のもつ鍋屋さん、はらへったでテイクアウトしてきました! 外見はこんな感じです。 はらへったは赤羽の一番街ではなくララガーデンという商店街の小道のところにあります。 今回テイクアウトしたメニューはこちらで…

浦和 たかの

こんにちは。カガグラムです。 今回は、浦和から少し歩いた産業道路沿いにある、ラーメン屋たかのでテイクアウトをしてきました! 食べログでも評価3.6以上のかなりの人気店のようで、昼の時間帯を避けて午後2時前くらいに行ったのですが店内には数人並んで…

赤羽 ワイン&鉄板グリル えんじゃ

こんにちは。カガグラムです。 今回は、赤羽のお好み焼き居酒屋えんじゃでテイクアウトをしてきました! 外見はこんな感じです。 大人数での飲み会にときどき使用させてもらうのですが、2階は10人くらいでも貸し切りできるのでいざという時にありがたいです…