kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蕨 大衆酒場 陽ハマタノボル

こんにちは。カガグラムです。 今回は蕨にある居酒屋の大衆酒場 陽ハマタノボルに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 蕨駅西口の蕨名店街共同ビルという建物の1階、飲食店が並ぶエリアにあるお店です。 2022年8月に出来たばかりのネオ居酒屋っぽい雰…

田無 麺屋 瑞風

こんにちは。カガグラムです。 今回は田無にある食べログ3.7の人気ラーメン屋の瑞風に行ってきました。 ちなみにミズカゼと読みます。 雰囲気はこんな感じです。大きな通り沿いではなく車も通れないような路地裏の小道にあるので、初めて行く時は迷うかもし…

恵比寿 鮨 栞庵 やましろ

こんにちは。カガグラムです。 今回は恵比寿にある寿司屋のやましろに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 恵比寿駅西口すぐのビルの6階にある隠れ家的なお店で、カウンター席の他に完全個室の部屋がいくつかあります。 銀座に本店があるらしく、銀座…

駒込 やきとん まるば 駒込店

こんにちは。カガグラムです。 今回は駒込にある居酒屋のまるばに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 駒込駅近の線路沿いにある渋い雰囲気のお店で、手前のカウンターは常連客で盛り上がっていました。 系列店が東十条にもあって一度行ったことがあ…

十条 煮干しそば 流。

こんにちは。カガグラムです。 今回は十条にあるラーメン屋の流。に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 食べログのラーメン百名店に何度も選ばれるほどの人気店で、埼京線沿いの細い道にありますがいつも行列になっています。 店入ってすぐのところ…

馬車道 With Green

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜の赤レンガ倉庫にあるサラダボウル専門店のWith Greenに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 赤レンガ倉庫内のフードコートにあり、旬の野菜を使ったサラダボウルの専門店です。 こちらの赤レンガ倉庫店は通…

赤羽 黒毛和牛すき焼きとしゃぶしゃぶ 和牛酒場とりこ

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にある居酒屋のとりこに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 赤羽駅の一番街入り口付近の雑居ビルの6階にあり、店内は広くて大人数の飲み会にも使えそうな居酒屋です。 こちらでは黒毛和牛を使った様々な料理…

阿佐ケ谷 Gift食堂 阿佐ヶ谷

こんにちは。カガグラムです。 今回は阿佐ケ谷にある居酒屋のGift食堂に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 阿佐ケ谷のパールセンターという大きい商店街の奥の方にあるお店で、おしゃれなバルのような雰囲気で創作和食と日本酒が楽しめます。 店内…

池袋 ベジポタつけ麺 えん寺

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋のベジポタ系つけ麺屋のえん寺に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。座席はカウンター席のみで、いつも混んでる人気店です。 ここでしか食べられないベジポタのスープが癖になり定期的に食べたくなるお店です…

横浜 Asian Night Market ニューハノイ

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜にあるアジアン居酒屋のニューハノイに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 横浜駅きた西口の鶴屋橋を渡ってすぐのビルの地下一階にあり、2022年11月にオープンしたばかりのお店です。 店内はとても広く、東…

池上 カレーだしっ!

こんにちは。カガグラムです。 今回は池上にあるカレー屋のカレーだしっ!に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 こちらはホリエモンがプロデュースし、インフルエンサーのカレーマンという方が開発した出汁が効いたカレーが楽しめるお店です。2022年…

浅草 高級伊奈利寿司専門店 福寿家

こんにちは。カガグラムです。 今回は浅草にあるいなり寿司屋の福寿家でテイクアウトしてきました。 雰囲気はこんな感じです。 今年で創業100周年の地元で長く愛されているいなり寿司屋さんです。店内飲食スペースはなく、店頭販売かUbereatsや出前館などか…

浦和 けむり 浦和本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は浦和にある居酒屋のけむりに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 浦和駅西口の雑居ビル4階にあるお店で、席はテーブル、カウンター、掘りごたつがあって使い勝手の良い居酒屋です。 掘りごたつの席は20人くらいの…

練馬 らーめん大 練馬店

こんにちは。カガグラムです。 今回は練馬にある二郎系ラーメン屋のらーめん大に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。一般的な二郎は狭めで入りにくいイメージがありますが、こちらはガラス張りで広めなので初めて二郎系に行く人にも入りやすい雰囲気…

湯島 大衆食堂ゆしまホール

こんにちは。カガグラムです。 今回は湯島にある居酒屋の大衆食堂ゆしまホールに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 湯島駅出てすぐのところにあるネオ居酒屋で、ネオンカラーのどこか懐かしい昭和の感じの綺麗な店内でした。店の手前側がカウンター…

大森 餃子とワイン屋

こんにちは、カガグラムです。 今回は大森にある居酒屋の餃子とワイン屋に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 大森駅東口から歩いて5分ほどのところのビルの地下にあるお店です。店内はカウンターとテーブル席があり、カウンターは常連さんで賑わっ…

赤坂見附 MEAT & GRILL MARCO

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤坂見附にある肉バルのMARCOに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 赤坂見附駅から徒歩1分の場所にあるお店です。2022年11月にリニューアルしたばかりで、高級感のある良い雰囲気でした。 こちらのお店ではA5ラ…