kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

赤羽 つけ麺 赤羽京介

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽で一番好きなラーメン屋さんの京介に行ってきました。 外見はこんな感じです。 赤羽駅の一番街がある東口ではなく西口へ出てイトーヨーカドーの方に歩いたところにある人気のお店です。 食券制となっています。 先に…

上野 NEO酒場 てふてふ 上野店

こんにちは。カガグラムです。 今回は上野にあるネオ居酒屋のてふてふに行ってきました。 ここは元々同じ系列のお店があったのですが、最近リニューアルして新しくできたお店です。 雰囲気はこんな感じです。 上野駅の不忍口を出て少し歩いたところの雑居ビ…

戸塚安行 麺屋 桐龍

こんにちは。カガグラムです。 今回は埼玉県川口市の戸塚安行駅にある、どちゃくそ人気の二郎系ラーメン屋さんの桐龍に行って来ました。 戸塚安行駅というほんの少しだけマイナーな駅が最寄りにもかかわらず、毎日行列が出来ているお店です。私は開店20分前…

新日本橋、博多ニューコマツ

こんにちは。カガグラムです。 今回は新日本橋のコレド室町テラスの中にある居酒屋の博多ニューコマツに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 お店は地下一階にあり、内装は新しいですがどことなく昭和感が感じられるネオ居酒屋です。 この日は平日で…

久留米やきとりいちころ 保谷店

こんにちは。カガグラムです。 今回は西武池袋線保谷駅の目の前にある焼鳥屋さんのいちころに行ってきました。 ここは焼鳥だけではなく〆のラーメンまで楽しめるお店で、店内は常連の人たちで賑わっています。 雰囲気はこんな感じです。 数席のカウンターと2…

池袋 創作和食 晴 池袋店

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋にある居酒屋の晴に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 池袋駅の東口から歩いてすぐの雑居ビルの4階にあります。 下にはキャッチのお兄様たちがたくさんいて、潜り抜けて入りました。 店内は各テーブルが個…

四ツ谷 個室×地鶏×海鮮 居酒屋 とりせん 四ッ谷店

こんにちは。カガグラムです。 今回は四ッ谷にある居酒屋のとりせんに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。しんみち通りという横丁みたいな雰囲気の通りにあります。 2階にある店ですが大きな提灯が目印になっているのですぐに見つけられると思います…

北千住 呑酒場 ウル虎 北千住店

こんにちは。カガグラムです。 今回は北千住にある日本酒と牡蠣、〆に蕎麦を楽しめる居酒屋のウル虎に行ってきました。 もともとは高田馬場で蕎麦居酒屋として営業していたようで、2021年9月に北千住に移転してきたそうです。 雰囲気はこんな感じです。 北千…

落合 豚焼肉 まさしん

こんにちは。カガグラムです。 今回は落合にある一人豚焼き肉を楽しめるまさしんに行ってきました。 ここは2021年10月に出来たばかりのお店でとても綺麗な店内でした。 雰囲気はこんな感じです。 一階はカウンターになっていて一人焼き肉が出来るようにそれ…

蒲田 らーめん 潤 蒲田店

こんにちは。カガグラムです。 今回は蒲田にあるラーメン屋さんのらーめん 潤に行ってきました。 蒲田駅周辺には多くのラーメン屋さんがありますが、その中の人気のあるラーメン屋さんの1つです。 雰囲気はこんな感じです。昼前に行ったのですがすでに10人ほ…

大手町 大衆食堂 るんごホール

こんにちは。カガグラムです。 今回は東京の中でも大都会の大手町にある大衆酒場のるんごホールに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです 大手町パークビルというビルディングの地下一階のレストラン街にあるお店で、店内はとても盛り上がってました。 席…

志木 ニューワンちゃん

こんにちは。カガグラムです。 今回は埼玉県の志木にあるホルモン屋さんのニューワンちゃんに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 雑居ビルの地下一階にあるお店です。50年以上続いている老舗のようで常連の方々でとても賑わっていました。 ホルモン…

品川 大衆ジンギスカン酒場 東京ラムストーリー 品川店

こんにちは。カガグラムです。 今回は品川に新しく出来たジンギスカン屋さんの東京ラムストーリーというお店に行ってきました。 店名からも分かるようにユニークなお店で、メニューも少し変わったものがあります。 雰囲気はこんな感じです。ネオンが輝く外観…

渋谷 UNIVERSAL CRAFT JAPAN SHIBUYA

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にあるクラフトビール屋さんのUNIVERSAL CRAFT JAPAN SHIBUYAに行ってきました。 ここは東京のクラフトビールではお馴染みの隅田川ブルーイングのビールが飲めるお店です。 雰囲気はこんな感じです。渋谷のセンター…

南浦和 笑わ家

こんにちは。カガグラムです。 今回は珍しく南浦和で途中下車してみて良さげなお店があったので入ってみました。 雰囲気はこんな感じです。なかなか渋めの外観で店内もカウンターがほとんどで渋い雰囲気でした。 私が行ったときは私以外はほとんど常連さんだ…

藤沢 さかさ 藤沢店

こんにちは。カガグラムです。 今回は藤沢付近に何店舗かあるさかさという居酒屋の藤沢本店に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 藤沢駅から歩いて5分ほどのところにあり、外からの雰囲気も渋くなかなか良い感じでした。 写真では分かりにくいですが…

新宿 DRA セブン

こんにちは。カガグラムです。 今回新宿西口にあるイタリアンバルのDRA セブンに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 私には珍しくおしゃれなお店です。 人気店だそうですが、この時はコロナの影響もあり運良く予約なしで入ることができました。 今回…

横浜 麺場 浜虎

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜の一番好きなラーメン屋の浜虎に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 横浜駅西口から南の方の鶴屋町というところにあります。 17時くらいに行ったのですが、初めて並ばずに入ることができました。 ジャスミン…

渋谷 ミヤシタ成ル

こんにちは。カガグラムです。 今回は少し前に新しくできたミヤシタパーク内にある居酒屋のミヤシタ成ルに行ってきました。 ミヤシタパークは一階が横丁みたいになっていて各地方の料理をコンセプトにした居酒屋が並んでいるのですが、お客がみんな若くては…

ひばりヶ丘 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回はひばりヶ丘にあるラーメン二郎、通称ひばじに行ってきました。 外見、店内はこんな感じです。逆さのラーメン二郎の看板が目立つお店で、このときは開店11時半なので11時15分くらいに着いたのですが、すでに50人ほど並ん…

門前仲町 大衆酒場 深川商店

こんにちは。カガグラムです。 今回は大都会 門前仲町にある居酒屋の深川商店に行ってきました。 商店と名前についた居酒屋には目がない私ですが、最近メニューがリニューアルしたらしく美味しそうなので行ってみました。 雰囲気はこんな感じです。 一階が立…

新座 焼き肉ダイニング ワンカルビ 新座店

こんにちは。カガグラムです。 今回は食べ放題が楽しめる焼き肉屋さんのワンカルビに行ってきました。 ワンカルビは関西発祥の焼き肉屋さんらしく関西ではかなり知名度のある人気焼き肉屋さんなのですが、関東にはまだ7店舗しかないようです。 雰囲気はこん…

吉祥寺 ONE'S OWN TIME

こんにちは。カガグラムです。 今回は吉祥寺にあるシーシャを吸えるカフェのONE'S OWN TIMEに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 吉祥寺駅から歩いて5分もかからないところにあるお店で、木目調の屋根が特徴です。 店内はおしゃれなソファーが並んで…

赤羽 麺 高はし

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽のラーメン屋の麺高はしに行ってきました。 ここは昼11時~13時20分、夕17時30分~18時20分しか営業しておらず、赤羽では開店してる時間に行くのが一番困難なラーメン屋です。 外見はこんな感じです。 一番街の奥の…

赤羽 鉄板バルRENBOW 赤羽店

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽の鉄板バルRENBOWでテイクアウトしてきました。 外観はこんな感じです。 RENBOWは近くにある餃子居酒屋の系列店で、鉄板バルの方は最近できたみたいです。 餃子の方は何度か行っていて女性だけでも行けるような雰囲…

西荻窪 MAHOROBA

こんにちは。カガグラムです。 今回は以前にも行かせていただいたことがある、まほろばというお店に行ってきました。西荻窪にあるにゅうめん屋さんです。 雰囲気はこんな感じです。 西荻窪駅から吉祥寺方面に歩いて、そろそろ吉祥寺かな?どっちかな?ってい…

赤羽 肉汁 水餃子 チュウニイ赤羽店

こんにちは。カガグラムです。 少し前ですが赤羽にある餃子屋さんのチュウニイに行ってきました。 外見はこんな感じです。 場所は赤羽の一番街ではなく線路沿いの通りにあります。去年出来たばかりのお店ですがカラフルな提灯が目立つので、通りがかったら絶…

赤羽 自家製麺ほうきぼし 赤羽駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にある担々麺屋さんのほうきぼしに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 ほうきぼしには何回も行っていてテイクアウトもしたことがあります。 赤羽駅の南口から出てすぐのところにあります。運が良く並ばずに…

赤羽 nico

こんにちは。カガグラムです。 少し前ですが赤羽にあるイタリアンnicoに行ってきました。 外見はこんな感じです。 赤羽の一番街ではなく線路沿いの道にあるお店で、前を通るといつも外のテラス席まで埋まっている印象です。 今回頼んだメニューはこちらです…

川口 ラーメン鷹の目 川口店

こんにちは。カガグラムです。 今回は川口にある二郎系ラーメンの鷹の目に行ってきました。 埼玉県に数店舗ある二郎系ラーメン屋さんで大宮店には数回行ったことがありますが、川口店限定のメニューがあるとの情報を仕入れたので行ってみました。 雰囲気はこ…