kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽 つけ麺 赤羽京介

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽で一番好きなラーメン屋さんの京介に行ってきました。 外見はこんな感じです。 赤羽駅の一番街がある東口ではなく西口へ出てイトーヨーカドーの方に歩いたところにある人気のお店です。 食券制となっています。 先に…

上野 NEO酒場 てふてふ 上野店

こんにちは。カガグラムです。 今回は上野にあるネオ居酒屋のてふてふに行ってきました。 ここは元々同じ系列のお店があったのですが、最近リニューアルして新しくできたお店です。 雰囲気はこんな感じです。 上野駅の不忍口を出て少し歩いたところの雑居ビ…

戸塚安行 麺屋 桐龍

こんにちは。カガグラムです。 今回は埼玉県川口市の戸塚安行駅にある、どちゃくそ人気の二郎系ラーメン屋さんの桐龍に行って来ました。 戸塚安行駅というほんの少しだけマイナーな駅が最寄りにもかかわらず、毎日行列が出来ているお店です。私は開店20分前…

新日本橋、博多ニューコマツ

こんにちは。カガグラムです。 今回は新日本橋のコレド室町テラスの中にある居酒屋の博多ニューコマツに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 お店は地下一階にあり、内装は新しいですがどことなく昭和感が感じられるネオ居酒屋です。 この日は平日で…

久留米やきとりいちころ 保谷店

こんにちは。カガグラムです。 今回は西武池袋線保谷駅の目の前にある焼鳥屋さんのいちころに行ってきました。 ここは焼鳥だけではなく〆のラーメンまで楽しめるお店で、店内は常連の人たちで賑わっています。 雰囲気はこんな感じです。 数席のカウンターと2…

池袋 創作和食 晴 池袋店

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋にある居酒屋の晴に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 池袋駅の東口から歩いてすぐの雑居ビルの4階にあります。 下にはキャッチのお兄様たちがたくさんいて、潜り抜けて入りました。 店内は各テーブルが個…

四ツ谷 個室×地鶏×海鮮 居酒屋 とりせん 四ッ谷店

こんにちは。カガグラムです。 今回は四ッ谷にある居酒屋のとりせんに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。しんみち通りという横丁みたいな雰囲気の通りにあります。 2階にある店ですが大きな提灯が目印になっているのですぐに見つけられると思います…

北千住 呑酒場 ウル虎 北千住店

こんにちは。カガグラムです。 今回は北千住にある日本酒と牡蠣、〆に蕎麦を楽しめる居酒屋のウル虎に行ってきました。 もともとは高田馬場で蕎麦居酒屋として営業していたようで、2021年9月に北千住に移転してきたそうです。 雰囲気はこんな感じです。 北千…

落合 豚焼肉 まさしん

こんにちは。カガグラムです。 今回は落合にある一人豚焼き肉を楽しめるまさしんに行ってきました。 ここは2021年10月に出来たばかりのお店でとても綺麗な店内でした。 雰囲気はこんな感じです。 一階はカウンターになっていて一人焼き肉が出来るようにそれ…