kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽 麺処 夏海

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽のラーメン屋で一二を争う人気のラーメン屋夏海に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。赤羽駅を東口から北に向かって線路沿いを歩いたところにあるお店で何時に行っても列が出来ています。 食券制になっていま…

北千住 タイ屋台酒場 カオヤイ

こんにちは。カガグラムです。 今回は北千住にあるタイ料理さんのカオヤイに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 北千住駅西口からすぐの路地裏のようなところにあるお店で、外の看板が目印です。 店内は赤いテーブルに青い椅子、黄色い壁とさながら…

新橋 大新橋おさかなセンター

こんにちは。カガグラムです。 今回は新橋にある大新橋おさかなセンターという居酒屋に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。新橋駅のSL広場から5分くらい歩いたところのビルの地下一階にあります。天井には提灯がぶら下がっていてネオ居酒屋のような雰…

表参道 Feumen

こんにちは。カガグラムです。 今回は表参道にあるラーメン屋さんのフーメンに行ってきました。 ここは2021年7月にできたばかりのお店で、関西の人気店のシェフ2人がコラボしたお店のようです。 雰囲気はこんな感じです。カフェのようなおしゃれな店内にアー…

浅草 本場韓国料理 浅草ソウル

こんにちは。カガグラムです。 今回は浅草に新しくできた韓国居酒屋の浅草ソウルに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 東京メトロ浅草駅から歩いて1分の隅田川沿いにあるお店で、対岸のスカイツリーが窓から見えるおしゃれなお店です。 店内には冷蔵…

朝霞台 小倉肉うどん パンチ

今回は朝霞台にある小倉うどんを楽しめるお店のうどんパンチに行ってきました。 ちなみに小倉は福岡県の北の方にある都市です。 雰囲気はこんな感じです 朝霞台駅を出て目の前にあるお店で、座席はカウンターのみになっています。 卓上には高菜と荒切り唐辛…

水道橋 能登美 別館

こんにちは。カガグラムです。 今回は水道橋の昼はラーメン屋、夜は居酒屋になるお店の能登美に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。行ったのが昼の時間帯だったのでラーメンの提供でしたが、サイドメニューにはおつまみセットなどがあり昼からビール…

町田 ぎょうてん屋 町田店

こんにちは。カガグラムです。 今回は以前から行ってみたかった町田にあるラーメン屋のぎょうてん屋に行ってきました。 ここは「ぎ郞」という二郎インスパイア系のラーメンと豚骨醤油の家系ラーメンを両方楽しめるお店です。 雰囲気はこんな感じです。 町田…

五反田 瀬戸内 和彩 Naoshima

こんにちは。カガグラムです。 今回は五反田の隠れ家的な雰囲気の居酒屋の和彩 Naoshimaに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 五反田駅東口でて少しあるいた所の地下にあるお店で、店内はブルーのライトで照らされたバーのようなおしゃれな雰囲気に…

麻布十番 ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ

こんにちは。カガグラムです。 少し前になりますが、都会の中の大都会、麻布十番にあるイタリアンのジャニコロさんに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。ジャニコロは食べログのピザ百名店に毎年選ばれるほどの人気のイタリアンです。 席は20席くらい…

赤羽 立呑みソルト

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽岩淵に新しくできた立呑屋のソルトに行ってきました。 外見はこんな感じです。 赤羽の立呑屋といえばいこいや桜商店などがありますが、どちらも常連のおじさま方がたくさんいて新参者は少し入りにくいのですが、ソル…