kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

五反田 瀬戸内 和彩 Naoshima

こんにちは。カガグラムです。

今回は五反田の隠れ家的な雰囲気の居酒屋の和彩 Naoshimaに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220109100551j:imagef:id:kaga_gram:20220109100608j:imagef:id:kaga_gram:20220109100626j:image

五反田駅東口でて少しあるいた所の地下にあるお店で、店内はブルーのライトで照らされたバーのようなおしゃれな雰囲気になっています。

行く際は店の前にお店のロゴが書いてある看板があるので目印にしてください。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

絶品エビス 700円
f:id:kaga_gram:20220109100645j:image

このお店はサッポロビールから選ばれた美味しいしエビスビールを注ぐお店しか名乗ってはいけない「絶品」エビスを出してくれるお店です。

注ぎ方が普通とは異なり、少し置いててもなくならないほど泡がクリーミーで飲み口がとても良いです。

 

先付 前菜5種盛

f:id:kaga_gram:20220109100652j:image

鳴門金時のレモン煮、せりとゴールデン数の子のオイル合え、卵のチーズよせ、ニシンの甘露煮、合鴨のローストの5種類の前菜でどれもここでしか食べれないような味でした。

特に鳴門金時のレモン煮はさっぱりなレモン風味とスイートポテトかと思うくらい甘味が強い鳴門金時が相まってとても美味しかったです。

 

デュワーズ ホワイトラベル 700円

f:id:kaga_gram:20220109100705j:image

デュワーズだけでもホワイトラベル、12年、15年とあり、私は飲み慣れたホワイトラベルにしました。

 

料理長お任せ 3種 1900円
f:id:kaga_gram:20220109100728j:imagef:id:kaga_gram:20220109100736j:image
お造りの三種類盛りは宇和島真鯛カラスミ塩、オリーブぶりの漬け、岡山県産のサワラ昆布じめ花わさび添えになっていてそれぞれ味が付いているので醤油なしでそのまま楽しめます。

瀬戸内海の魚を使っていて、さらにお店で一工夫されているのでそれぞれ全く違った味と風味の刺身が楽しめます。

 

さぬきビール 900円
f:id:kaga_gram:20220109100751j:image

ピルスナーで苦味はあまりないですが、麦芽の香りがかなり感じられて料理の邪魔をしない何にでも合うビールでした。

 

瀬戸内レモンサワー 650円
f:id:kaga_gram:20220109100808j:image

瀬戸内の名産のレモンを使ったサワーでレモン感がかなり感じられ、良い香りとほどよい酸っぱさで美味しかったです。

ここのお店に来たら是非飲んでもらいたいレモンサワーです。

 

オリーブ牛のカルパッチョ 2800円

f:id:kaga_gram:20220109100828j:imagef:id:kaga_gram:20220109100834j:image
A5ランクの讃岐のオリーブ牛を使ったカルパッチョでとろけるほど肉が柔らかいんですが、噛めば噛むほど肉の旨味が感じられます。

赤味噌のタレか味噌浸け卵黄をつけて食べるのですがどちらも肉と合っていて牛の旨味を引き立ててくれます。

 

瞬間燻製 牡蠣と旬野菜 1150円
f:id:kaga_gram:20220109100847j:imagef:id:kaga_gram:20220109100856j:image

燻製の煙が蓋されたまま提供されるメニューで目の前で蓋を空けてくれます。

中には牡蠣と南瓜、さつまいもが入っていて燻製の良い香りと身の引き締まった牡蠣の磯感が相まって日本酒がとても進みます。

 

Olive W さぬきオリーブ酵母仕込 730円
f:id:kaga_gram:20220109100908j:image

瀬戸内海の日本酒があったので頼んでみました。

こちらは酸味が強めの飲み口にあっさりとした後味の日本酒でした。

 

宇和島真鯛 1800円
f:id:kaga_gram:20220109100916j:imagef:id:kaga_gram:20220109100922j:image
塩釜焼きというのを初めて食べました。

塩の中に昆布を巻いた真鯛を入れて焼き上げ、最後に塩を割って食べるのですが昆布の出汁が鯛の中に入って旨味が倍増します。

真鯛自体はかなり柔らかくホクホクでおつまみだけではなくご飯とも合う味でした。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220109100944j:imagef:id:kaga_gram:20220109100950j:image
瀬戸内の食材を使ったこだわりのメニューばかりでどれも美味しそうでした。

また、店員さんも優しく一品一品メニューの説明をしてくれます。

かなりおしゃれな雰囲気なのでわいわいみんなで飲むというよりかはデートとか1人でしっぽりと飲むのに適したお店です。五反田でお店を探してる際には是非とも寄ってみて下さい。

 

Naoshima ~オリーブ牛と旬魚~
〒141-0022 東京都品川区東五反田5-27-2 メインステージ五反田駅前B1
6,500円(平均)970円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb