kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

町田 ぎょうてん屋 町田店

こんにちは。カガグラムです。

今回は以前から行ってみたかった町田にあるラーメン屋のぎょうてん屋に行ってきました。

ここは「ぎ郞」という二郎インスパイア系のラーメンと豚骨醤油の家系ラーメンを両方楽しめるお店です。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220110155003j:imagef:id:kaga_gram:20220110155031j:image

町田駅から5分ほど歩いたところにあり、カウンターのみの22席です。ランチの時間を外して14時頃に行ったのですが並ぶほど人気でした。

 

食券制になっています。
f:id:kaga_gram:20220110155045j:imagef:id:kaga_gram:20220110155118j:image
食券機の上の方が家系メニュー、中段が二郎系インスパイアのぎ郞、下の方がライスやトッピングメニューになっています。

家系、ぎ郞でそれぞれ注文の仕方が異なり、席についたら置いてある紙にトッピングの好みを書いて待ちます。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

らーめんぎ郞(太麺、固、多、普通、にんにく、生姜、野菜増) 850円
f:id:kaga_gram:20220110155138j:imagef:id:kaga_gram:20220110155148j:image

スープはかえしがガツンと効いた非乳化のスープで後から豚骨の旨味が感じられます。

また、野菜を増にしたのですが、キャベツが多めなので嬉しいです。
麺は二郎系では珍しく太麺か平打ちか選べ、さらに固さも選べるので普通の二郎よりも自分好みにカスタムができます。

チャーシューはかなり厚めで大きいものが一つ乗っていて、麺量も野菜の量も多めなのでかなりボリュームたっぷりです。

量は多いですがスープの旨味がしっかり感じられ、固めにした麺との相性も良かったので難なく完食することができました。

 

ネギチャ丼 80円

f:id:kaga_gram:20220110155314j:imagef:id:kaga_gram:20220110155331j:image
丼は80円と破格で食べることができます。

ゴマ油の良い風味がするネギとチャーシューがたっぷり乗っていてこのまま食べるのも美味しいし、ぎ郞のスープを少しかけて食べても美味しかったです。

 

家系の方のラーメンは横浜の吉村屋の直系らしく絶対的に美味しいと思うので、今度行ったときは頼んでみたいです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb