kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

向ヶ丘遊園 オスシマチ

こんにちは。カガグラムです。 今回は向ヶ丘遊園にある居酒屋のオスシマチに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。2023年10月27日オープンの出来立てのお店です。 駅前のビルの2階にあるお店でネオンの看板が目印になっています。 店内はとても綺麗でカ…

武蔵小杉 三浦商店

こんにちは。カガグラムです。 今回は武蔵小杉にある居酒屋の三浦商店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 店長が青森出身で大きいねぶたの顔が壁に飾ってあるのが特徴的な店内です。 店入ってすぐ手前側がカウンター、奥がテーブル席になっていて1…

新千葉 Cafe&Bar UMIラボ 千葉駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は新千葉にあるUMIラボに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 千葉駅からでも新千葉駅からでも行きやすい場所にあるお店で、店内は綺麗なカフェのような入りやすい雰囲気です。 こちらでは雲丹やイクラや牡蠣などの…

葭川公園 Cafe&Dining Cheese Cheese Worker 千葉店

こんにちは。カガグラムです。 今回は葭川公園にあるお店のCheese Cheese Workerに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 最寄駅は葭川公園ですが千葉駅から徒歩で行ける距離にあるビルの4階にあるお店です。 チーズをコンセプトにした見た目にもインパ…

葭川公園 あなたに会いにゆきます。ANAYUKI

こんにちは。カガグラムです。 今回は葭川公園にある「あなたに会いにゆきます。ANAYUKI」というお店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 葭川公園駅東口からまっすぐ行ったところのビルの2階にあるネオ和食の居酒屋です。 「あなたに会いにゆきま…

宮崎台 宮前商店

こんにちは。カガグラムです。 今回は宮崎台にあるラーメン屋の宮前商店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 尻手黒川という大通り沿いにあるお店で最寄駅はは宮崎台ですが、歩くには少し遠いところにあります。そのため駐車場が広くてきらびやかな…

新宿三丁目 熊の焼鳥cocoro

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿三丁目にある焼鳥屋の熊の焼鳥cocoroに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 新宿と新宿三丁目中間くらいにあるビルの9階にある隠れ家的なお店です。 以前までは会員制で紹介してもらって会員にならないと行く…

赤羽 居酒屋若大将

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にある居酒屋の若大将に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 赤羽のOK横丁という通りに入ってすぐのところにある老舗です。 いつも賑わっていて見た目からかなり渋くて良い雰囲気です。 2階建てで1階がテーブ…

新橋 香水亭 新橋店

こんにちは。カガグラムです。 今回は新橋にあるしゃぶしゃぶ屋の香水亭に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 新橋駅すぐにあるペルサというビルの7階にあるお店で店内は非常に高級感のある落ち着いた雰囲気になっています。 席は完全個室の静かな席…

阿佐ケ谷 横濱ラーメン あさが家

こんにちは。カガグラムです。 今回は阿佐ケ谷にある家系ラーメン屋のあさが家に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 地元の阿佐ケ谷に2020年に出来た家系ラーメン屋で、ずっと行ってみたかったのですが、やっと実家に帰る際に寄ることが出来ました。…

阿佐ケ谷 立呑風太くん

こんにちは。カガグラムです。 今回は阿佐ケ谷にある立呑屋の風太くんに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。阿佐ケ谷のスターロードという商店街の中にある立呑屋です。 店の入り口付近と奥にドラム缶がテーブルになってる数人用の席以外はカウンター…

池袋 炭火焼き 牛タン酒場 いけたん 池袋店

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋にある居酒屋のいけたんに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 池袋の東口から歩いて5分もかからないところに新しく出来たビルの5階にある牛タン専門の居酒屋です。 2023年9月23日にオープンしたばかりで非常…

栄町 Princess Cheers Cafe

こんにちは。カガグラムです。 今回は栄町にあるレストランのPrincess Cheers Cafeに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 千葉の栄町という駅からすぐのところにある千葉SAKURAビルの1階のオシャレな雰囲気のレストランで千葉駅からも歩いて行ける距…

赤羽 ハチトラ

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にある居酒屋のハチトラに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。赤羽駅西口にあるビビオという建物の1階にある居酒屋です。 2023年4月にオープンした比較的新しいお店ですが、すでに人気店でいつも賑わっていま…

赤羽岩淵 立呑みソルト

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽岩淵にある立呑屋のソルトに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 開店直後から通ってるお店で常に常連で賑わっている人気店です。座りの席はなくて全て立ち飲みになっています。 日替わりのおばんざいや日本…

赤羽 らぁ麺 はやし田 赤羽店

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にあるラーメン屋のはやし田に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 有名なはやし田系列の赤羽店で一番街入ってすぐのところにあります。 金色の高級感のある看板が目立つお店で店内はコの字のカウンター席の…

赤羽 ブタマミレ

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にある居酒屋のブタマミレに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 赤羽一番街を5分ほど歩いたところにある2023年6月に出来たばかりの居酒屋です。 大きな看板が目立つ外観で、3階建てになっていて1階はテラス…

津田沼 焼肉・ホルモン酒場 とろにく 津田沼店

こんにちは。カガグラムです。 今回は津田沼にある焼肉のとろにくに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。津田沼と新津田沼の間のぶらり東通りという通りにある雑居ビルの2階にあります。 昭和レトロ感のある雰囲気でリーズナブルに焼肉が楽しめるお店…

三田 金子屋 田町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は三田にある居酒屋の金子屋に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 2023年9月29日にオープンしたばかりのお店だそうで、前を通った時に賑わっていたので入ってみました。 三田駅、田町駅両方からいける場所の慶應仲…

三田 海鮮と釜飯のお店 魚義 田町駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は三田にある居酒屋の魚義に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。三田駅からも田町駅からもい徒歩5分以内の慶応仲通り商店街内にある居酒屋です。 大きな提灯が目印の和風の良い雰囲気のお店で1階はカウンター、2階…