kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

赤羽 ブタマミレ

こんにちは。カガグラムです。

今回は赤羽にある居酒屋のブタマミレに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20231006122018j:imagef:id:kaga_gram:20231006122027j:image

赤羽一番街を5分ほど歩いたところにある2023年6月に出来たばかりの居酒屋です。 

大きな看板が目立つ外観で、3階建てになっていて1階はテラス席とカウンター、2、3階がテーブル席になっています。 

店員さんがフレンドリーで活気のある良い雰囲気で常連さんにも愛されるお店です。 

こちらのお店はやきとんが名物で、その他にもお酒に合いそうな創作おつまみを楽しむことが出来ます。 

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

鬼おろし大根(おかわり自由) 319円 

f:id:kaga_gram:20231006122311j:imagef:id:kaga_gram:20231006122316j:image
お通しは粗めの大根おろしで、ポン酢をかけてそのまま食べても良いしやきとんの上にかけて一緒に食べても美味しいです。 

お代わりも自由にできるのでさっぱりとやきとんを楽しみたい方はたっぷりとかけても大丈夫です。 

 

サッポロ黒ラベル 樽生 中ジョッキ 605円 

f:id:kaga_gram:20231006122300j:image
とりあえず一杯目のビールです。 

 

肉まみれ4種ユッケ 869円 

f:id:kaga_gram:20231006122242j:imagef:id:kaga_gram:20231006122246j:image

お店オススメのガツ、カモ、レバー、タンシタの4種類のユッケの盛り合わせです。 

上には卵黄が乗っているので崩して混ぜてからいただきました。 

ガツはコリコリとした食感が良い部位で甘辛のタレがかかっていておつまみにはピッタリです。 

レバーは柔らかくてプリプリでクセになります。 

 

白州 825円 

f:id:kaga_gram:20231006122232j:image

ハイボールは普通のハイボールの他に知多、白州、山崎などがあります。 

 

ハラミ 363円、タンシタ 297円、豚バラ 363円 

f:id:kaga_gram:20231006122215j:imagef:id:kaga_gram:20231006122218j:imagef:id:kaga_gram:20231006122221j:image

塩のやきとんの盛り合わせです。 

今まで見たやきとんの中でも一番といってもいいほど1つ1つが大きくてボリューム満点でした。 

特にハラミはブリンブリンでとても弾力があって、ジューシーで美味しいです。 

また、豚バラは脂が乗っていて歯ごたえもあって、噛めば噛むほど肉の旨味が感じられました。 

 

シロタレ 330円、ハツ 297円、レバー 297円 

f:id:kaga_gram:20231006122153j:imagef:id:kaga_gram:20231006122156j:imagef:id:kaga_gram:20231006122200j:image

こちらはタレの盛り合わせです。 

ブタマミレの串は1本80gなのですが、レバーだけ100gとかなりボリュームがあります。また、レバーは臭みが全くなくて中心部がレアでトロトロで美味しいです。

ハツも食べ応えばっちりでプリプリでした。 

タレには赤からしが付いてくるので、やきとんにつけて食べるとピリ辛になってさらにお酒が進みます。 

 

高菜明太ポテトサラダ 539円 

f:id:kaga_gram:20231006122117j:imagef:id:kaga_gram:20231006122120j:image

明太子が混ざったポテトサラダで高菜が上にトッピングされていました。 

高菜と明太子の相性はもちろん抜群で、柔らかめのポテトサラダに高菜の食感がプラスされて良いアクセントになっていました。 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20231006122051j:imagef:id:kaga_gram:20231006122100j:image
f:id:kaga_gram:20231006122036j:image
串は1本297円からと少し高めですが、ボリュームがすごく3本も食べればお腹いっぱいになります。

また、平日18時までだと安くなったり29日はユッケが29円で頼めたりとかなりお得に楽しむことができます。

オススメのお店なので赤羽に来たときにはよってみてください。

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2023年510月の値段です。

 

r.gnavi.co.jp

 

↓居酒屋、ラーメン屋を発信しているので過去の投稿はこちら!!

@kaga_gram