kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西荻窪 MAHOROBA

こんにちは。カガグラムです。 今回は以前にも行かせていただいたことがある、まほろばというお店に行ってきました。西荻窪にあるにゅうめん屋さんです。 雰囲気はこんな感じです。 西荻窪駅から吉祥寺方面に歩いて、そろそろ吉祥寺かな?どっちかな?ってい…

赤羽 肉汁 水餃子 チュウニイ赤羽店

こんにちは。カガグラムです。 少し前ですが赤羽にある餃子屋さんのチュウニイに行ってきました。 外見はこんな感じです。 場所は赤羽の一番街ではなく線路沿いの通りにあります。去年出来たばかりのお店ですがカラフルな提灯が目立つので、通りがかったら絶…

赤羽 自家製麺ほうきぼし 赤羽駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にある担々麺屋さんのほうきぼしに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 ほうきぼしには何回も行っていてテイクアウトもしたことがあります。 赤羽駅の南口から出てすぐのところにあります。運が良く並ばずに…

赤羽 nico

こんにちは。カガグラムです。 少し前ですが赤羽にあるイタリアンnicoに行ってきました。 外見はこんな感じです。 赤羽の一番街ではなく線路沿いの道にあるお店で、前を通るといつも外のテラス席まで埋まっている印象です。 今回頼んだメニューはこちらです…

川口 ラーメン鷹の目 川口店

こんにちは。カガグラムです。 今回は川口にある二郎系ラーメンの鷹の目に行ってきました。 埼玉県に数店舗ある二郎系ラーメン屋さんで大宮店には数回行ったことがありますが、川口店限定のメニューがあるとの情報を仕入れたので行ってみました。 雰囲気はこ…

恵比寿 おじんじょ

こんにちは。カガグラムです。 今回は恵比寿にある居酒屋おじんじょでテイクアウトしてきました。 雰囲気はこんな感じです。恵比寿駅から少し歩いたところにあるのですが、いつも予約しないと入れなくらい賑わっています。こだわりのレモンサワーと美味しい…

早稲田(都電) 横浜家系ラーメン 圭壱家

こんにちは。カガグラムです。 今回は都電の早稲田駅からすぐ近くにある家系ラーメン屋の圭壱家に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 2021年6月に出来たばかりのホヤホヤのお店です。 店内にはカウンターが8席とテーブルが2つあるので、一人でも数人…

綾瀬 寿司の大地

こんにちは。カガグラムです。 今回は綾瀬にある回らないお寿司屋さんの大地に行ってきました。 回らないお寿司を食べるなんて今までほとんどなかったので興奮しながら行って参りました。 雰囲気はこんな感じです。 隣にも大地、向かいにも大地というお店が…