kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚 三陽亭

こんにちは。カガグラムです。 今回は大塚にある鉄板焼き屋さんの三陽亭に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 大塚駅から折戸通りを南に行ったところの雑居ビルの三階にあります。 大きめの黄色い看板が道路沿いにあるので分かりやすいかと思います…

赤羽 立呑みソルト

こんにちは。カガグラムです。 今回は緊急事態宣言あけの一番最初の居酒屋として赤羽岩淵に少し前にできた立呑屋のソルトにこっそり行ってきました。 外見はこんな感じです。 木曜日ですが行ったときはかなり賑わっていて近所の人に根強い人気があると感じま…

蕨 濃厚鶏そば葵

こんにちは。カガグラムです。 今回は蕨にあるラーメン屋の葵に来ました。 葵は川口に3店舗、蕨に1店舗ある地域密着型鶏ガラ系ラーメン屋です。 それぞれの店舗により出しているメニューが若干違うらしく、濃厚鶏そばが蕨店の限定メニューです。 外見はこん…

赤羽 まるます屋

こんにちは。カガグラムです。 少し前ですが赤羽で一番人気の居酒屋といっても過言ではないまるます家に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。熱気で外観の写真がぼやけてしまいました。 写真では店内の人が少なく見えますが、実際は結構入っていました…

浦和 わさび居酒屋 あな蔵

こんにちは。 カガグラムです。 少し前ですが浦和駅西口にある居酒屋、あな蔵に行ってきました。こちらはワサビを使った料理を出す珍しい居酒屋です。 外見はこんな感じです。外見、店内共に渋い感じで奥にはテーブル席、手前にはカウンターがあり、一人でも…

大宮 狼煙 大宮店

こんにちは。カガグラムです。 今回は大宮にある大人気ラーメン屋の狼煙に行ってきました。 外見はこんな感じです。 狼煙は去年に知ってから5回くらい来てますが、いつも並んでいる人気店です。今回は開店前から行って誰もいない隙に写真を撮りました笑 食券…

池袋 ベジポタつけ麺えん寺

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋の有名なつけ麺屋さんのえん寺に行ってきました。 こちらはベジポタという野菜ベースのポタージュのようなスープを使っています。豚や魚だしとは違った濃厚さが人気です。 そのため、スープのカロリーは限りなく0に…

赤羽 海里

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽の一番街の奥の奥の奥の奥の奥にある赤羽岩淵の近くの居酒屋、海里でテイクアウトしてきました。 外見はこんな感じです。 今回テイクアウトしたメニューはこちらです。 ビーフシチューの天ぷら 500円 海里の名物のビ…