kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

大宮 狼煙 大宮店

こんにちは。カガグラムです。

今回は大宮にある大人気ラーメン屋の狼煙に行ってきました。

 

外見はこんな感じです。

狼煙は去年に知ってから5回くらい来てますが、いつも並んでいる人気店です。今回は開店前から行って誰もいない隙に写真を撮りました笑
f:id:kaga_gram:20201208225128j:image

 

食券制となっています。
f:id:kaga_gram:20201208225219j:image

 

今回頼んだのはこちらになります。

狼煙まぜそば大 930円
f:id:kaga_gram:20201208225147j:image

 

白めし 100円
f:id:kaga_gram:20201208225206j:image

いつもはつけ麺を食べることが多いのですが、今回はガッツリ食べたい気持ちに駆られたので、ご飯に合う混ぜそばそれも大を頼みました。

ここの麺は北海道産のこだわりの小麦を使っているようで、つるつるでコシのある太麺です。

また、具材はチャーシュー、ほぐし豚、メンマ、卵などたくさん乗っていて具だくさんでした。

混ぜそばの大の麺は300gです。ご飯もあるのでいつものように必死に食べました。これだけはやめられません。


卓上にはお酢と胡椒と七味唐辛子があり、どれも混ぜそばの味変にぴったりです!!
f:id:kaga_gram:20210613194933j:image

 

テイクアウトもできるのでコロナを気にする方でも家で食べられるのは良いですね!

 

狼煙 大宮店
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11044208/

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb