kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

浦和 わさび居酒屋 あな蔵

こんにちは。

カガグラムです。

 

少し前ですが浦和駅西口にある居酒屋、あな蔵に行ってきました。こちらはワサビを使った料理を出す珍しい居酒屋です。

 

外見はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210210125114j:imagef:id:kaga_gram:20210210125121j:image
外見、店内共に渋い感じで奥にはテーブル席、手前にはカウンターがあり、一人でも大人数でも楽しめます。

私が行ったときはカウンターで一人飲みしている方がたくさんいました。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20210210125143j:image

 

生ビール 450円
f:id:kaga_gram:20210210125134j:image

ビールグラスにはワサビのキャラクターが書いてあって可愛いグラスでした。

私もこのグラス欲しいです。

 

こだわり酒場のレモンサワー  380円
f:id:kaga_gram:20210210125157j:image

 

鶏の唐揚げわさびマヨネーズ 550円
f:id:kaga_gram:20210210125208j:image

ワサビ好きにはたまらないほどマヨネーズにワサビが効いている唐揚げでした。

私はワサビに関しては人並みですので、マヨネーズを付けすぎるとかなりツーンとして咳き込むくらいでした。

 

ジムビームハイボール 380円
f:id:kaga_gram:20210210125215j:image

 

わさび餃子 500円
f:id:kaga_gram:20210210125225j:image

皮にもおそらく餡にもワサビが練り込まれていて、先程の唐揚げよりもワサビが効いていて辛いので一口では食べられませんでした。

ただ、私はワサビに関しては人並みではありますが嫌いではないので、普通の餃子よりあっさり食べられて美味しかったです。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210210125507j:image

どのメニューもワサビを使用していて、他の居酒屋では味わえないようなメニューばかりでした。

居酒屋でなかなか飲みにくいですが、テイクアウトもやっているので今度はテイクアウトで家ではわさびのおつまみを楽しみたいです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb