kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

十条 ちゅるり (CHU-RU-RI)

こんにちは。カガグラムです。

今回は十条にあるラーメン屋さんのちゅるりに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20211022114855j:imagef:id:kaga_gram:20211022114917j:imagef:id:kaga_gram:20211022114925j:image f:id:kaga_gram:20211022114909j:image

外見、店内ともにキレイなお店で、席はカウンターが数席とテーブルが1つのこぢんまりとしたラーメン屋です。

食券制になっていて、味噌、醤油、塩ラーメン、つけ麺や油そばなど何でもあり、どのメニューも人気があります。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

サービスのコーヒー
f:id:kaga_gram:20211022121459j:image

ちゅるりではショットグラスにはいったコーヒーをサービスで出してくれます。

 

MAZE 油そば 930円+大盛り麺 150円
f:id:kaga_gram:20211022114940j:imagef:id:kaga_gram:20211022114956j:imagef:id:kaga_gram:20211022115012j:image
油そばは普通か辛口かを選ぶことができて、今回は辛口にしました。

辛口にはラー油のような辛いソースがかかっていてピリ辛です。
具材はサイコロ状のチャーシュー、海苔、ネギ、ニラ、卵黄、魚粉が乗っています。

麺をよく混ぜてからいただきました。トッピングの魚粉が良いアクセントになっていて、醤油ベースのタレと魚介の良い香りがマッチしていました。

麺はもちもちの中太麺でタレと良く絡んでとても美味しかったです。

卓上のにはオレンジビネガーが置いてあり、かけるとあっさりいただくこともできます。

トッピングの中では特にチャーシューが美味しかったです。しっかりが味が付いた肉感のあるチャーシューで、噛めば噛むほど豚肉の旨味も感じられました。

 

追い飯
f:id:kaga_gram:20211022115035j:image
油そばを頼んだ人はサービスで追い飯をもらえます。

残った具材、タレと混ぜて混ぜご飯にして食べました。

 

アサヒ 中ビン 500円
f:id:kaga_gram:20211022115100j:image

油そばはビールとも相性が良いのでもちろんビールも頼みました。

 

どのラーメンも美味しいと評判のようなので、次はラーメンにもチャレンジしてみたいと思います。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb