kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

新宿御苑前 Rahmen Eddie

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿御苑前にあるラーメン屋のRahmen Eddieに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 新宿御苑前駅近くの新宿区立花園公園の前にあるラーメン屋でまるでカフェのようなおしゃれな雰囲気のお店です。 店内はカウンタ…

横浜 肉バル MEAT BOY N.Y 横浜駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜にある肉バルのMEAT BOY N.Yに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 横浜駅から北西に向かった鶴屋町エリアにあるビルの4階にある肉バルです。森の中のような幻想的な雰囲気の店内でかなりこだわった内装にな…

錦糸町 ビストロ ガフ

こんにちは。カガグラムです。 今回は錦糸町にある居酒屋のビストロ ガフに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 錦糸町駅から徒歩5分くらいのところの墨東病院のとなりにあるお店です。 おしゃれなバーのような雰囲気で壁にはネオンで装飾されていた…

五反田 海鮮と炉端焼きトロ吉

こんにちは。カガグラムです。 今回は五反田にある居酒屋のトロ吉に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 五反田駅東口を出てすぐの飲食店が並ぶエリアにあるお店できらびやかな外観が目立っています。 店内は和風の広々とした感じで大人数でも対応で…

渋谷 ほていちゃん 渋谷道玄坂店

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にある居酒屋のほていちゃんに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 道元坂を上った途中にあるお店でハチ公から5分もかからず行くことが出来ます。 ほていは関東を中心に展開している居酒屋でおつまみが200円…

品川 四文銭 品川店

こんにちは。カガグラムです。 今回は品川にある居酒屋の四文銭に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 品川駅の南口でたロータリーの先にある雑居ビル5階にある居酒屋です。 和風の店内で2人用の席から大人数用の個室など色々とあって使い勝手の良い…

箱根湯本 ラ・テラッツァ 芦ノ湖

こんにちは。カガグラムです。 箱根湯本にあるイタリアンのラ・テラッツァに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。芦ノ湖の海賊船乗り場の近くにあるイタリアンで、箱根湯本の駅からバスでも行くことが出来ます。 食べログの100名店にも選ばれたことが…

東新宿 TEJI TOKYO

こんにちは。カガグラムです。 今回は東新宿にある韓国料理屋のTEJI TOKYOに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 東新宿から区役所通りを少し行ったところにある韓国料理屋で、新宿からも歌舞伎町を通り過ぎて少し行ったところにあるので10分ちょっと…

日吉 LeaLea

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にあるパン屋のLeaLeaに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 日吉駅西側の南に向かう線路沿いの道にひっそりとした感じであります。 二階建ての建物で一階がレジ、二階が飲食スペースになっています。 また、…

新宿 肉バル BEEF KITCHEN STAND 歌舞伎町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿にある居酒屋のBEEF KITCHEN STAND に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 歌舞伎町のセントラルロード入って途中くらいにあるお店で、平日ですが賑わっていました。 BEEF KITCHEN STANDは歌舞伎町のアパホテ…

日吉 21時にアイス日吉店

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にあるアイスクリーム屋の21時にアイスに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。日吉駅から日吉中央通り入ってすぐにあるアイスクリーム屋です。 2024年4月6日オープンしたばかりでおしゃれな雰囲気なお店で、店…

渋谷 天下一品 渋谷店

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にあるラーメン屋の天下一品に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 天下一品の渋谷店で道玄坂の途中にあります。 天下一品はときどき行くのですがその中でも渋谷店は一番良く行く店舗で、繁華街の中にあるの…

赤坂 炉ばた 暁 赤坂店

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤坂にある居酒屋の炉ばた暁に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 赤坂、赤坂見附、溜池山王からも行けるエスプラナード赤坂通り沿いのお店です。 2024年4月にオープンしたばかりのお店で、非常に綺麗な店内でカ…

桜木町 太陽ホエール 野毛本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は桜木町にある居酒屋の太陽ホエールに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 ぴおシティという桜木町から直結のビルの地下一階の飲食店街エリアにあるお店です。 昭和感のある懐かしい雰囲気でいつも人気の居酒屋で…

渋谷 居酒屋 千

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にある居酒屋の千に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 109近くの雑居ビルの4階にあるお店で外からは想像できないですが、店内は活気のある渋めの雰囲気の居酒屋です。 ワンフロアーですが広めでテーブル以…

戸塚 支那そばや 本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は戸塚にあるラーメン屋の支那そばや行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 戸塚駅から歩いてすぐにある人気店で2019年から毎年食べログのラーメン100名店に選ばれていいます。 平日の12時くらいに行ったのですが5人…

赤羽岩淵 立呑みソルト

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽岩淵の立呑屋のソルトに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 赤羽岩淵からすぐの場所にある人気立呑屋です。 私も月に一回くらいは行っていていつも賑わっていますが、この時は開店直後の早めの時間に行った…

川崎 酔い来い 川崎駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は川崎にある居酒屋の酔い来いに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。川崎駅東口にある銀柳街という商店街の中にあります。 駅から2、3分で着くくらいの高立地のお店で、「酔い来い」と書かれた大きな看板が目立って…

新宿 47都道府県の日本酒勢揃い 富士喜商店 新宿総本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿にある居酒屋の富士喜商店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。西武新宿駅が最寄りですが、新宿駅西口からも徒歩10分ほどで着く場所にあります。 和風の店内で席はすべてテーブル席になっています。 店員さ…

新宿 吟の利久 新宿

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿にある居酒屋の吟の利久に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。西新宿1丁目の交差点の近くにあるビルの3階にある居酒屋です。 和柄の壁紙の店内で席は基本個室になっています。 こちらでは牛タン、串、海鮮な…

藤沢 モキチ クラフト ビア

こんにちは。カガグラムです。 今回は藤沢にあるクラフトビール屋さんモキチに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 藤沢駅南口の繁華街の中にある人気のクラフトビール屋です。 2階てになっていて、広めの店内はクラシックな渋い雰囲気です。 カウン…

柏 かしわ商店 柏本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は柏にある居酒屋ほかしわ商店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 柏駅東口のレイソルロードをまっすぐ行ったところのビル2階にあります。 提灯がならぶきらびやかな看板があって、かなり目立っているので分かり…

日吉 麺場 ハマトラ 日吉店

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にあるラーメン屋のハマトラに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。日吉の商店街側の出口を出て右斜め前の浜銀通り沿いにある人気のラーメン屋です。 毎月季節限定麺で新しいラーメンが出るのですが、それにあ…

町田 闘牛門 別邸 和ノ牛

こんにちは。カガグラムです。 今回は町田にある焼肉屋の闘牛門 別邸に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 町田駅から北に出て5~6分ほど歩いたところにある焼肉屋です。 古民家をリノベーションして作ったお店は和風の落ち着いた雰囲気になっていま…

西武新宿 ビーフキッチンスタンド アパホテル歌舞伎町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は西武新宿新宿にある居酒屋のビーフキッチンスタンドに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。新宿に新しく出来た歌舞伎町タワーの目の前にあるアパホテル1階にあるお店です。 明るい店内でアパホテルの1階ということ…

横浜 牛寿司の牛味蔵

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜にある居酒屋の牛味蔵に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。横浜駅南東口の方にあるアソビルという商業ビルの中にあるお店です。 アソビルの1階が提灯並ぶ昭和感が漂う飲食店街になっていて、その中でも店員…

川崎 A4和牛 濃厚チーズ 川崎アモーレ

こんにちは。カガグラムです。 今回は川崎にある肉バルの川崎アモーレに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 川崎駅を東に出て駅前の交差点付近にある肉バルです。2階にあるお店で入り口が若干分かりにくいですが、お店の大きな看板があるので行く際…

馬車道 寿司と山形蕎麦 海風季 ラクシスフロント店

こんにちは。カガグラムです。 今回は馬車道にある居酒屋の海風季に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 馬車道と桜木町の中間くらいの横浜市役所の隣にあるラクシスフロントというビルの2階にあります。 高級感のある店内でこちらでは地元神奈川の三…

赤坂 ホルモンらーめん8910 赤坂店

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤坂にあるラーメン屋のホルモンらーめん8910に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。赤坂駅や赤坂見附駅近くの赤坂みすじ通り沿いにあるラーメン屋ですテレビに何回も取材されている人気店で、22時半ごろにうかが…

水道橋 冨田書店

こんにちは。カガグラムです。 今回は水道橋にある居酒屋の冨田書店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。水道橋駅南口すぐ近くのお店で昭和初期の本屋をリノベーションして作ったイタリアン居酒屋です。1階はカウンター席、2階はテーブル席になって…