kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮 基

こんにちは。カガグラムです。 今回は大宮のおでんと魚と日本酒を楽しむことが出来るお店、基に行ってきました。 外見はこんな感じです。 地下にあって隠れ家的な雰囲気がある渋いお店です。 私は入り口が見つけられず、ここの前を三回素通りしてました。 店…

高田馬場 鶏そば 三歩一

こんにちは。カガグラムです。 今回は高田馬場にある鶏ベースの出汁を使ったラーメン屋さん、三歩一に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。高田馬場の西口から5分もかからない場所にあり、食べログの評価3.7以上とかなり人気のラーメン屋さんのようで…

高田馬場 Shisha (シーシャ) Cafe & Bar PukuPuku (プクプク) 高田馬場店

こんにちは。カガグラムです。 今回は珍しくシーシャバーに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 雑居ビルの二階のこじんまりとしたお店ですが、店内はチルヒップホップが流れていて落ち着ける雰囲気です。 今回頼んだのはこちらです。 シーシャ(カル…

大宮 らぅ麺 ガラ喰楽学校

こんにちは。カガグラムです。 今回は大宮のお酒も飲めるラーメン屋さん、ガラ喰楽学校でテイクアウトしてきました。 雰囲気はこんな感じになっています。大宮駅の西口すぐにあるお店で、店内は黒板があったり店名のとおり学校のような雰囲気が漂っています…

茅場町 ニューカヤバ

こんにちは。カガグラムです。 今回は茅場町あるディープな立呑屋のニューカヤバに行ってきました。 外見はこんな感じです。 閉店間際に取らせていただいたので提灯がありませんが、普段は提灯が並んでおります。 店内はこんな感じです。 こちらも閉店間際な…

さいたま新都心 つけ麺 どでん

こんにちは。カガグラムです。 今回はさいたま新都心の二郎系つけ麺屋さんのどでんに行ってきました。 いつもすごく並んでいるのですが運良く並ばずに入れました!! 今回頼んだのはこちらです。 極・どろつけ麺 800円 つけ麺専門の二郎で、カレー味と普通の…

赤羽岩渕 海里

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽の一番街を進んで赤羽岩渕方面にある居酒屋、海里に行ってきました。 外見はこんな感じです。以前にもテイクアウトをさせていただいのですが今回は店内で食べました。 今回頼んだメニューはこちらになります。 生ビ…