kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

与野 らーめん ふくのや

こんにちは。カガグラムです。 今回は与野駅の駅前にあるラーメン屋さんのふくのやに行ってきました。 いつも通り過ぎていて気になっていたのですが、やっと行くことができました。 外見はこんな感じです。 今回頼んだメニューはこちらです。 ふくのやらーら…

中野坂上 大衆すし酒場不二子 中野坂上店

こんにちは。カガグラムです。 今回は中野坂上の美味しい寿司を楽しめる居酒屋、大衆すし酒場不二子に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 中野坂上駅から歩いて5分もかからないところにあり、「すし」の大きな提灯が目立ちます。店内はカウンター、…

日本橋 釣宿酒場マヅメ 日本橋店

こんにちは。カガグラムです。 今回は4月21日に新しく出来た日本橋にある居酒屋の釣宿酒場マヅメに行ってきました。 雰囲気はこんな感じになっています。 綺麗な店内で、入り口付近には大きな水槽があり魚が泳いでいます。 黒板には日替わりの魚のメニューが…

赤羽 炭火晩酌屋 はればれ

こんにちは。カガグラムです。 少し前ですが赤羽の居酒屋はればれでテイクアウトしてきました。 こちらは宮崎地鶏を使った料理が名物で焼鳥など美味しいです。 雰囲気はこんな感じです。 赤羽岩淵付近まで行ったところにある公園の目の前にあるビルの二階に…

神泉 マヌア ビールクラブ

こんにちは。カガグラムです。 今回は神泉にあるクラフトビール屋さんのマヌア ビールクラブに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 神泉の居酒屋が立ち並ぶ通り沿いに面した雑居ビルの2階にあるお店です。 店内はネオンを基調としたおしゃれな雰囲気…

池袋 台湾まぜそば 禁断のとびら 池袋東口総本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は名古屋発祥の台湾まぜそばを楽しめるお店、禁断のとびらに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。池袋駅東口から少し歩いたところの春日通り沿いにあります。店内はカウンター7席のみとこぢんまりとしていて、私が行…

保谷 楓天

こんにちは。カガグラムです。 今回は保谷にある居酒屋の楓天に行ってきました。 こちらのお店ですが実は風の噂でずっと気になっていて、今回時間があったので伺ってみました。 雰囲気はこんな感じです。カウンター数席のこじんまりとしたお店で、かなり渋く…

新大久保 チンチャル

こんにちは。カガグラムです。 今回は新大久保駅から歩いてすぐの韓国料理屋のチンチャルに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 大きな看板が目立つガラス張りのお店で、店内は赤を基調とした明るい雰囲気でした。 今回頼んだメニューはこちらです。 …

渋谷 OSAKAきっちん。 東急プラザ渋谷店

こんにちは。カガグラムです。 今回は東急プラザ渋谷の6階にある鉄板焼き屋さんのOSAKAきっちん。に行ってきました。 こちらは4年連続でビブグルマンを獲得しているお店だそうです。 雰囲気はこんな感じです。 東急プラザ6階がレストラン街になっていて、そ…

田無 麺屋 瑞風

こんにちは。カガグラムです。 今回は田無にある人気のラーメン屋の瑞風に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 路地裏のひっそりとした場所にあるのですが、食べログで3.7以上の評価のあるお店で開店と同時ぐらいについたときには10人くらいの行列が…

代々木 大衆食堂 ニュースター

こんにちは。カガグラムです。 今回は代々木の「ほぼ新宿のれん街」の中にあるニュースターに行ってきました。 以前からある「ほぼ新宿のれん街」という古民家風のお店が並ぶ居酒屋街に、最近新しく倉庫別館という昭和レトロ系のお店が並んだエリアが増えた…

渋谷 酒場 てづか

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷の道玄坂の方にあるもんじゃ焼き屋さんの酒場てづかに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 最近流行ってるネオ居酒屋のような雰囲気のお洒落なお店で、奥にはテレサのネオン管のオブジェが飾ってあります。各…