kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日吉 やきとり酒場 一鳥前 日吉店

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にある居酒屋の一鳥前に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 日吉の商店街の中の普通部通り沿いにある居酒屋です。 大きく一と書かれた暖簾が目立つ外観で、明るくて入りやすい雰囲気です。 手前が立ち飲み、…

青葉台 ホルモン小泉

こんにちは。カガグラムです。 今回は青葉台にあるホルモン屋のホルモン小泉に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 青葉台駅北口の環状4号線沿いにあるホルモン屋です。店内は和風な感じで座敷の席があって、まるで家にいるような落ち着く雰囲気にな…

横浜 横浜商店

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜にある居酒屋の横浜商店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。横浜の鶴屋町というエリアにある大人気立呑屋です。 学生のときから通ってるお店で今でも月一回くらいは行かせて貰ってます。 開店から19時まで…

日吉 麺場 ハマトラ 日吉店

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にあるラーメン屋のハマトラに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。日吉の東口の浜銀通りの先にある人気ラーメン屋です。 店内はひろめでカウンター、テーブル席両方あります。 また、食券制になっていて入っ…

池袋 完全個室居酒屋 串ごろ 池袋店

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋にある居酒屋の串ごろに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。池袋東口から出てすぐの雑居ビル5階にあって、駅から非常に行きやすい場所にあります。 店内は和風のキレイな感じで、全て個室になっています。 串…

神奈川 台町バル

こんにちは。カガグラムです。 今回は神奈川にあるワインバーの台町バルに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 横浜駅と神奈川駅の中間の環状1号線沿いにあるバルです。両方の駅からも歩いて行くことが出来て、横浜駅からだと鶴屋町を抜けた先の横浜…

大井町 肉寿司 大井町店

こんにちは。カガグラムです。 少し前ですが大井町にある肉寿司に行ってきました 雰囲気はこんな感じです。 大井町の路地裏の中にあるお店で周りにも渋い店が並んでいます。 その中でもかなりの一番人気店でいつも混んでます。 私は学生の頃に良くこのお店に…

赤羽 ~博多おでん・焼き鳥とフルーツサワー~ ニクマレヤ 赤羽本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にある居酒屋のニクマレヤに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。赤羽一番街を少し進んだところのスナックやパブがたくさん入った怪しげなビルの2階にあるお店です。 ワンフロワの店内にはテーブル席だけでは…

町田 博多串焼き・野菜巻きの店 なまいき 町田店

こんにちは。カガグラムです。 今回は町田にある居酒屋のなまいきに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。町田駅北口の旧町田街道沿いにある雑居ビルの2階にあるお店です。 席は全て個室になっていて大人数でも対応できます。 こちらでは串や馬刺しなど…

渋谷 酒呑気まるこ

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にある居酒屋のまるこに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 渋谷から道玄坂を登って麓の方にある居酒屋で少し分かりにくい場所にあります。 人気のお店で平日でも賑わっていて、金土日は予約なしでは入りに…

立川 個室×名物鶏料理 とりせん 立川本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は立川にある居酒屋のとりせんに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 立川駅北口からすぐのビルの地下にある居酒屋で、店内は全て個室になっています。 また、席は掘りごたつになっているのでゆったりとすることが…

恵比寿 寿司と日本料理 一(ニノマエ)

こんにちは。カガグラムです。 今回は恵比寿にある寿司屋の一(ニノマエ)に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。恵比寿の駅前のビルの4階にあるお店で店内はL字のカウンターとテーブル席が何個かあります。 2024年1月にオープンしたばかりで、こちらで…

吉祥寺 中華街

こんにちは。カガグラムです。 今回は吉祥寺にある中華料理屋の中華街に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 吉祥寺から東へ線路沿いを進んだところにあるお店です。 広めの店内で大衆的な中華料理屋のような感じです。 店員のおばさん1人でホールを…

日吉 麺屋こころ 日吉店

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にある台湾まぜそば屋のこころに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。日吉の商店街の中にあって、昼は慶應大学生で賑わっています。1階はカウンターのみですがロフトのような2階があってそこにはテーブル席が…

渋谷 俺のイタリアン 渋谷

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にある俺のイタリアンに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 宇田川町の方にあるエメラルドビルという綺麗なビルの2階にあるお店で、店内も高級感のある良い雰囲気でした。席はテーブル席とキッチンが見える…

新綱島 酒と魚マルサンカクアガル

こんにちは。カガグラムです。 今回は新綱島にある居酒屋のマルサンカクアガルに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 川崎町田線という大きい通り沿いにあるお店で最寄りの新綱島の駅からは結構離れているのでバスなどで行くのがオススメです。 落ち…

新宿 BEER BOMB

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿にあるクラフトビール屋のBEER BOMBに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 新宿と西新宿の中間くらいにあるクラフトビールが楽しめるお店です。 もともとガレージたったスペースでやっているらしく、こじんま…