kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

横浜 横浜商店

こんにちは。カガグラムです。

今回は横浜にある居酒屋の横浜商店に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221122065731j:imagef:id:kaga_gram:20221122065757j:imagef:id:kaga_gram:20221122070013j:image
横浜の鶴屋町というエリアにある大人気立呑屋です。

学生のときから通ってるお店で今でも月一回くらいは行かせて貰ってます。

開店から19時までハッピーアワーをやっていてビールが275円、その他のお酒が220円と非常にリーズナブルに飲めるので平日、休日関係なくハッピーアワーの時間帯はすごい盛り上がっています。

(2024年2月現在は値段変わってます。)

店内は渋い良い雰囲気で常連客もたくさんいますが、一見さんでも入りやすいです。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

生ビール 275円(ハッピーアワー)
f:id:kaga_gram:20221122070003j:image

ハッピーアワーに間に合いビールをいただきました。

とりあえず1杯目のビールです。

 

作りたてポテサラ 429円
f:id:kaga_gram:20221122070032j:imagef:id:kaga_gram:20221122070046j:image

横浜商店に行ったら必ずと言ってもいいほど頼むメニューです。

作りたてなので少し温かく、マヨネーズ多めの柔らかいポテサラなので味が濃くて酒が進みます。

 

かに味噌クリームコロッケ 315円
f:id:kaga_gram:20221122070055j:imagef:id:kaga_gram:20221122070103j:image
日替わりの本日のオススメのメニューから気になって頼んでみました。

カニ味噌の風味と濃厚なホワイトクリームの相性がバッチリで中がとろとろ、外はサクサクで美味しかったです。

 

ハイボール 220円(ハッピーアワー)
f:id:kaga_gram:20221122070116j:image

こちらもハッピーアワーで頼めました。

常連になるとハッピーアワーの最後の方に5杯くらい頼む方もいます笑

 

肉厚ハムカツ 319円
f:id:kaga_gram:20221122070125j:imagef:id:kaga_gram:20221122070140j:image
かなり肉厚のハムカツでマヨネーズとからしを付けていただきます。

ハムが肉々しくてジューシーで薄めの衣がサクサクでボリューム満点です。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221122065742j:imagef:id:kaga_gram:20221122070150j:imagef:id:kaga_gram:20221122070202j:imagef:id:kaga_gram:20221122070958j:image
メニューは日替わりのものと焼鳥などの定番メニューがあります。

日替わりのメニューの中でもちょこっと盛りという一人用の刺身が人気があります。

横浜で1人でも入れる良い雰囲気のお店なので是非とも行ってみてください。

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2022年11月の値段です。

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb