kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

横浜 横浜商店

こんにちは。カガグラムです。

 

少し前ですが私が学生の時に週5~6日通っていた立呑屋、横浜商店に久しぶりに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210405173517j:imagef:id:kaga_gram:20210405173535j:image

店内外ともに渋い感じの雰囲気で、私が学生の当時から人気でしたが、最近さらに人気があるみたいで外まで溢れでるほどお客さんがいました。

ちなみに一階が立ち飲み、二階が座席になっています。一階はお通しなしでハッピーアワーがあり、さらに足腰が鍛えられるためおそらく立ち飲みの方が人気です。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ザ・プレミアム・モルツ(中ジョッキ) 220円
f:id:kaga_gram:20210405173548j:image

ハッピーアワーでビールを頼んだので220円という格安でビールを飲めました。

 

作りたてポテトサラダ 418円
f:id:kaga_gram:20210405173627j:image

その名のとおり作りたてで暖かく、マヨネーズ多めのぐずぐずのポテトサラダです。

横浜商店のポテトサラダがとても私好みの味なので、来たら絶対に注文します。


ハイボール 220円
f:id:kaga_gram:20210405173645j:image
ハイボールもハッピーアワーで220円です。

 

ちょこっと三点盛り 330円
f:id:kaga_gram:20210405173707j:image

この三点盛りもハッピーアワーの時間帯は定価のほぼ半額の330円で食べることが出来ました。

とてもお得だし、新鮮で美味しかったです。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20210405173852j:imagef:id:kaga_gram:20210405173817j:imagef:id:kaga_gram:20210405173828j:imagef:id:kaga_gram:20210405173910j:image
ハッピーアワーは18時まででビール、角ハイ、サワー、日本酒等を200円で楽しむことが出来ます。

また、当時はなかったのですが、ピッチャーでもお酒を頼むことができるようなのでみんなでいるときはピッチャーでも安く飲めるかと思います。

メニューも種類がたくさんあり、焼き鳥がメインではありますが、海鮮や定番のおつまみなどどれを頼んでも安いし美味しいのでまたすぐに行きたくなるお店です。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb