kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

渋谷 まぜそば七

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は渋谷にあるのラーメン屋のまぜそば七に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220926113621j:imagef:id:kaga_gram:20220926113635j:imagef:id:kaga_gram:20220926113651j:imagef:id:kaga_gram:20220926113658j:image
f:id:kaga_gram:20220926113706j:image

渋谷の桜丘町の方にあるお店で、七と書いてある大きな看板が目立っています。

注文は食券制です。入ってすぐのところに券売機があり、そこで食券を購入します。

まぜそばがメインですが普通のラーメンもあり、種類が多いです。また、七郎まぜそばという二郎系のまぜそばもあります。


今回頼んだメニューはこちらです。

台湾まぜそば 1050円
f:id:kaga_gram:20220926113719j:imagef:id:kaga_gram:20220926113741j:imagef:id:kaga_gram:20220926113805j:imagef:id:kaga_gram:20220926113813j:image
お店オススメメニューの台湾まぜそばです。

辛さを0~3までの4段階で選ぶことができ、今回は一番辛い3を選びました。

また、麺量は小盛(120g)、大盛(170g)、中盛(250g)、特盛(340g)まで同一料金なのでもちろん特盛にさせていただきました。

トッピングには卵黄、チャーシュー、肉味噌、ニラ、魚粉、海苔、焦がし玉ねぎが乗っていてかなり豪華でした。特にチャーシューは厚みのある肉々しいチャーシューで、香ばしい風味と肉の旨味が感じられて美味しかったです。

辛さをMAXにしただけあって麺を混ぜると唐辛子の香りと真っ赤なタレが下から現れます。

全体を良く混ぜて食べると結構辛めですが、肉味噌や卵黄も絡まって、辛いもの好きにはたまらないバランスの良いまぜそばでした。

お好みで卓上のラー油やお酢、刻みにんにくなどを入れてもさらに美味しくなると思います。

台湾まぜそばには最後に無料で一口ご飯がついてきて、残った具材と一緒に混ぜて混ぜご飯にして楽しむこともできます。

特盛で混ぜご飯まで食べたのでかなりお腹いっぱいになりましたが、最後まで美味しくいただけました。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb