kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

錦糸町 ビストロ ガフ

こんにちは。カガグラムです。

今回は錦糸町にある居酒屋のビストロ ガフに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20240423121124j:imagef:id:kaga_gram:20240423121130j:imagef:id:kaga_gram:20240423121136j:imagef:id:kaga_gram:20240423121141j:imagef:id:kaga_gram:20240423121146j:image

錦糸町駅から徒歩5分くらいのところの墨東病院のとなりにあるお店です。

おしゃれなバーのような雰囲気で壁にはネオンで装飾されていたり、イラストが描いてあったりとこだわりの店内になっています。

席はキッチンを囲むようにあるカウンター席とテーブル席があり、一人でふらっと楽しむことも出来るし、大人数でわいわいするのにも使えます。

実際行ったときは8人くらいの団体客で賑わっていました。

こちらではインスタ映えするようなメニューや定期的変わるクラフトビールが楽しめます。

 

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

 

FAR YEAST 東京IPA 750円

f:id:kaga_gram:20240423121352j:image

クラフトビールが置いてあるので、せっかくだからその中からいただきました。

普通のIPAよりも苦みは控えめで、柑橘系のようなホップの香りがよいビールです。

バランスが良いのであまりクラフトビール飲んだことない人でも飲みやすいと思います。

 

スパイシーポテトフライ 680円

f:id:kaga_gram:20240423121404j:imagef:id:kaga_gram:20240423121408j:imagef:id:kaga_gram:20240423121412j:image

山盛りのポテトフライでメニュー名に書いてある通りスパイスがかかっていて、そのままでもビールのおつまみにピッタリでした。

さらにソースとしてトマトケチャップとマヨネーズが付いてくるのですが、その上にはオリーブオイルがかかっていました。

味変をしながら楽しめるのがありがたいです。

 

レモンサワー 650円

f:id:kaga_gram:20240423121427j:image

レモンの果実と凍ったレモンのかけらが入った贅沢なレモンサワーです。

結構甘めですが、レモンの酸味もしっかり感じられてごくごくと飲めちゃいます。

 

スモークサーモンとアボカドタルタル 1080円

f:id:kaga_gram:20240423121441j:imagef:id:kaga_gram:20240423121445j:imagef:id:kaga_gram:20240423121451j:imagef:id:kaga_gram:20240423121456j:image

店員さんイチオシのメニューなので頼んでみました。

バラのように盛り付けられたサーモンの下にアボカドのタルタルソースが隠れていて見た目も綺麗なメニューです。

アボカドのタルタルをたっぷりとつけていただきましたが、脂の乗ったサーモンとマイルドなアボカドの旨味がマッチして美味しかったです。

 

いわて蔵ビール みちのくレッドエール 750円

f:id:kaga_gram:20240423121535j:image

赤い色が特徴的なビールです。

カラメルのようなほのかな甘みが感じられてあまり苦くないので、料理と一緒に飲むには最高のビールです。

 

ミートコンボ 2580円

f:id:kaga_gram:20240423121549j:imagef:id:kaga_gram:20240423121554j:imagef:id:kaga_gram:20240423121600j:imagef:id:kaga_gram:20240423121604j:imagef:id:kaga_gram:20240423121611j:imagef:id:kaga_gram:20240423121615j:imagef:id:kaga_gram:20240423121620j:image

お店一番の名物メニューで岩手県産門崎和丑、岩手県龍泉洞黒豚、岩手県産いわいどり、バッファローチキン3ピースの色々な肉が入った盛り合わせです。

付け合わせの野菜も含めて串に刺さった状態で提供してくれて、目の前で店員さんがその串から肉を外して盛り付けてくれます。

和牛は脂身の少ない赤身肉の部分で柔らかく、わさびでさっぱりといただくかステーキソースを付けていただくと美味しかったです。

また、龍泉洞黒豚は脂身に甘味がありお店特製のトマトとオーガニックビネガーのモーリョソースとの相性ばっちりでした。

インパクトがあるし、かなりボリュームもあって美味しかったので、大人数で来た際は是非頼んでみてください。

 

マルゲリータ 1580円

f:id:kaga_gram:20240423121657j:imagef:id:kaga_gram:20240423121702j:imagef:id:kaga_gram:20240423121706j:image

〆にはピザと言えばのマルゲリータを頼みました。

トマトとモッツァレラチーズがたっぷりと乗っていて、バジルの香りが良いアクセントになっていました。

ミミの部分までモチモチで美味しかったです。

ハーフサイズもあるので、少しだけ〆で食べたいときにも良いです。

 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20240423121730j:imagef:id:kaga_gram:20240423121735j:imagef:id:kaga_gram:20240423121738j:imagef:id:kaga_gram:20240423121743j:imagef:id:kaga_gram:20240423121747j:imagef:id:kaga_gram:20240423121752j:imagef:id:kaga_gram:20240423121756j:image

 

※今回の投稿のメニューの値段は2024年4月の値段です。

 



ビストロ ガフ

050-5872-7448

東京都墨田区江東橋4-15-1 第6小崎ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13161361/




 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb