kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷 もしも食堂

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にあるもしも食堂に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。こちらは渋谷の東急プラザ6階にあるレストランで、有名なお店やシェフが「もしも」渋谷にレストランを出したらこんな風になるだろうという面白いコンセ…

月島 フレンチイタリアン M's DINING 101010

こんにちは。カガグラムです。 今回は月島にあるフレンチとイタリアンが楽しめるお店のM's DINING 101010に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 月島駅から歩いてすぐのムーンアイランドタワーという建物の地下1階にあり、イタリアとフランスの国旗が…

渋谷 樽ワイン酒場 呑牛呑気

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にある居酒屋の呑牛呑気に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 渋谷駅の井の頭線の方から出て5分くらいのところにあるお店で、店の外にも店内にもたくさん並んでいるワインの樽が特徴的なお店です。 今回頼ん…

亀有 日本酒と肴いただき

こんにちは。カガグラムです。 今回は亀有にある居酒屋の日本酒と肴いただきに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 カウンターが7席とテーブル席が4人掛けと2人掛けの合計13席のこじんまりとしたお店で、おしゃれな隠れ家的な雰囲気があります。 店長…

中目黒 立飲みビールボーイ 中目黒店

こんにちは。カガグラムです。 今回は中目黒にある立ち飲み屋のビールボーイに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。中目黒駅から歩いてすぐにある日替りのクラフトビールが楽しめる立ち飲み屋で、店内はとても盛り上がっていました。 店の外にはビール…

武蔵小杉 100時間カレーAMAZING グランツリー武蔵小杉店

こんにちは。カガグラムです。 今回は武蔵小杉にあるカレー屋さんの100時間カレーAMAZINGに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 グランツリーという武蔵小杉駅近くにあるショッピングセンターの1階にあります。 「神田カレーグランプリ」という大会で…

中目黒 めっちゃ らんまん食堂

こんにちは。カガグラムです。 今回は中目黒にある居酒屋のめっちゃらんまん食堂に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 17種類の唐揚げと美味しいレモンサワーが名物のお店で、東京と神奈川に数店舗あります。 こちらの中目黒の店舗だけ「めっちゃ」…

新大久保 SpiceCurry Piccanteria

こんにちは。カガグラムです。 今回は新大久保にあるカレー屋さんのピッカンテリアに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 こちらのお店は2022年5月に出来たばかりのお店で、新大久保駅から改札出てすぐの駅ナカの3階にあります。 新大久保駅の上にこ…

本駒込 肉盛りみそらーめん 侍倶楽部

こんにちは。カガグラムです。 今回は本駒込にあるラーメン屋さんの侍倶楽部に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 東洋大学の目の前にあるラーメン屋で、みそらーめんをメインにつけめんやタンメン、醤油ラーメンなどが置いてあります。 店内はカウ…

【番外編】通販 長崎県 森酒造場

こんにちは。カガグラムです。 今回は森酒造場の日本酒の「飛鸞 にこまる 火入れ」をいただいたので飲んでみました。 飛鸞 にこまる 火入れ 1650円 にこまるという種類の米を使った日本酒で、一口目から甘味と酸味がダイレクトに感じられます。 また、飲み終…

日ノ出町、もつしげ 宮川橋店

こんにちは。カガグラムです。 今回は神奈川の野毛にあるもつ煮込みが有名な居酒屋もつしげに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 神奈川には何店舗かあり、野毛には桜木町とここの2店舗あります。 今回頼んだメニューはこちらです。 生ビールメガサ…

赤坂 香港飯店 0410 赤坂店

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤坂駅にある韓国料理屋の香港飯店に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 ネオン輝く看板が目立つ外見で、店内は赤を基調とした韓国っぽい雰囲気になっていています。 Uber Eatsなどの配達もやってるようで結構配…

西武新宿 麺屋 こころ 新宿歌舞伎町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は西武新宿駅にある台湾まぜそば屋さんの麺屋こころに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 麺屋こころは名古屋名物の台湾まぜそばが食べれるお店で都内にも10店舗ほどあります。 今回行った歌舞伎町店は2022年4月に…

日ノ出町 野毛ごえん

こんにちは。カガグラムです。 今回は飲み好きの聖地、野毛にある居酒屋のごえんに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。2021年12月に出来たばかり立呑屋で、都橋から路地を一本入った所にあります。 店員さんが若く活気の溢れる店内でとても良い雰囲気…

麻布十番 さくら 鳥居坂

こんにちは。カガグラムです。 今回は麻布十番にある居酒屋のさくらに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 麻布十番駅から歩いて5分ほどの地下一階にあります。 店内は高級感のある和風の雰囲気で、掘りごたつのテーブル席が4つのこじんまりとしたお…

池袋 皇綱家

こんにちは。カガグラムです。 少し前ですが池袋に2020年末に出来た比較的新しい家系ラーメン屋の皇綱家に行ってきました。 ここは有名な家系ラーメン屋の輝道屋の直系らしく、輝道屋譲りのがっつり&こってりでしっかりとした豚骨風味を楽しめるお店です。 …

大宮 いづみや本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は、大宮駅出てすぐのところにある老舗の居酒屋のいづみや本店に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 かなり渋い雰囲気でいつでも賑わっています。 店内は区切りがなく大きなワンフロアのみで、店員は熟練のおばさ…