kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

中目黒 めっちゃ らんまん食堂

こんにちは。カガグラムです。

今回は中目黒にある居酒屋のめっちゃらんまん食堂に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220620071214j:imagef:id:kaga_gram:20220620070132j:image

17種類の唐揚げと美味しいレモンサワーが名物のお店で、東京と神奈川に数店舗あります。

こちらの中目黒の店舗だけ「めっちゃ」が付いていて、どことなくめっちゃな感じがします。

綺麗な店内にはテーブル席のほかテラス席もあり、晴れた日などは外でお酒を飲めて最高です。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

生ビール 550円
f:id:kaga_gram:20220620070452j:image

飲み放題が130分で1800円なので今回は飲み放題にしました。

とりあえず1杯目は生にしました。

 

ネギ塩ラー油 495円
f:id:kaga_gram:20220620070339j:imagef:id:kaga_gram:20220620070356j:image
店員さんオススメの唐揚げの1つです。

サクサクの衣で中の鶏肉は柔らかくジューシーな唐揚げです。たっぷりの白髪ネギにはラー油がかかっていて、ゴマ油の香りとピリ辛がお酒を進ませます。

 

タカレモンサワー 580円
f:id:kaga_gram:20220620070440j:imagef:id:kaga_gram:20220620071056j:image
お店イチオシのレモンサワーです。普通のレモンサワーの上にレモンシャーベットが乗っています。

生搾り果汁のようなフレッシュな酸味があります。そこまで甘くなくさっぱりしているので唐揚げとよく合います。

 

てりたまよ 550円
f:id:kaga_gram:20220620070753j:imagef:id:kaga_gram:20220620070801j:image
てりやき味の甘辛の唐揚げにマヨネーズと温玉が乗っています。これは旨いに決まってる組み合わせです。

温玉を割ると中からとろりと黄身が出てくるので唐揚げをくぐらせて食べました。

 

タカレモン ハイボール 580円
f:id:kaga_gram:20220620070924j:image

ハイボールにもレモンシャーベットを乗せてくれます。

言わずもがなウイスキーとレモンは相性が良いですが、ウイスキーの香りにシャーベットの爽やかさがマッチして美味しいハイボールです。

 

塩ポンおろし 45円
f:id:kaga_gram:20220620070812j:imagef:id:kaga_gram:20220620070834j:image
こってり系の次はおろしを頼んでみました。

大根おろしがたっぷりかかった唐揚げです。唐揚げ自体に塩味が付いているので、そのままでさっぱりと食べられます。

 

ハニーマスタード 495円
f:id:kaga_gram:20220620070415j:imagef:id:kaga_gram:20220620070422j:image

マスタードの香りが良い唐揚げです。ソースは甘すぎず、程よい辛味なのでお酒にも合います。

普通の唐揚げとは一味違った美味しさがでした。


ハイボール 550円
f:id:kaga_gram:20220620071003j:image

タタキきゅうり 495円
f:id:kaga_gram:20220620071027j:image
油ものばかりだったので箸休めにきゅうりのタタキも頼みました。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220620070201j:imagef:id:kaga_gram:20220620070217j:image
f:id:kaga_gram:20220620070254j:imagef:id:kaga_gram:20220620070313j:image
一つのメニューに唐揚げが5個入っていて、ボリューム満点でどの種類も美味しかったです。
中目黒駅から1分くらいの高架下にありアクセスも良いので、ふらっと行くにはとても良いお店です。

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb