kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

五反田 THE MARMARE

こんにちは。カガグラムです。

今回は五反田にある居酒屋のTHE MARMAREに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20240424114847j:imagef:id:kaga_gram:20240424114853j:image
f:id:kaga_gram:20240424114854j:imagef:id:kaga_gram:20240424114859j:imagef:id:kaga_gram:20240424114906j:image

五反田駅西口から線路沿いに北に向かったところのビルの2階にある炭火焼が楽しめるビストロです。

2024年4月25日にオープンしたばかりのお店で、店内は隠れ家的な落ち着いた雰囲気でカウンター席ではキッチンを見ながら食事を楽しむことが出来ます。

外苑前にあるMAR MAREという地中海料理のお店の姉妹店で、フレンチ歴20年のシェフが贈る創作料理が楽しめます。

食材選びからこだわっていて、日替わりの炭火焼きが名物です。

また、お酒は日本酒やクラフトビールなども揃っていて、珍しいものまであります。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

ハーフ&ハーフ 649円

f:id:kaga_gram:20240424114213j:image

生ビールはマルエフで普通のマルエフ:黒マルエフ=1:1のハーフをいただきました。

泡がきめ細かく黒ビールのまろやかさがプラスされて、とても飲みやすいです。

ちなみにマルエフ:黒マルエフ=2:1もあります。

 

お通し

f:id:kaga_gram:20240424114311j:imagef:id:kaga_gram:20240424114309j:imagef:id:kaga_gram:20240424114312j:image

お通しには生ハムが出てきました。

塩気が丁度よくしっとりとしていて美味しい生ハムで、噛めば噛むほど生ハムの旨味が感じられます。

チビチビとお酒のおつまみにはピッタリでした。

 

オリーブマリネ 649円

f:id:kaga_gram:20240424114327j:imagef:id:kaga_gram:20240424114331j:imagef:id:kaga_gram:20240424114334j:image

アラビアータのような味付けの一工夫加えたオリーブのマリネです。

ピリ辛のマリネ液がしっかりと染みていて、オリーブの風味とマッチしていました。

香りもよく一口食べると手が止まらくなります。

 

ジャパニーズハーブエール 山椒 1210円

f:id:kaga_gram:20240424114348j:image

クラフトビールの瓶の種類も豊富でその中からいわて蔵のビールをいただきました。

ホップの代わりに山椒を使っているらしく、スパイシーな風味と柑橘系の良い香りがするビールです。

 

VECTORねこパンチ 1210円

f:id:kaga_gram:20240424114355j:image

VECTOR Brewingのクラフトビールで名前とラベルが可愛かったので頼んでみました。

可愛い見た目とは裏腹にしっかりとした苦味のあるビールで、爽やかな酸味も感じられてスッキリとしていました。

 

 

アオリイカとキノコのガーリック風味 759円

f:id:kaga_gram:20240424114404j:imagef:id:kaga_gram:20240424114410j:imagef:id:kaga_gram:20240424114413j:image

アオリイカとしめじ、マッシュルームが入った中華風の炒め物です。

アオリイカは新鮮でサクサクとした触感が良く、ガーリックがかなり効いているので酒が進みます。

 

いぶりがっこクリームチーズ メープルシロップがけ 649円

f:id:kaga_gram:20240424114447j:imagef:id:kaga_gram:20240424114449j:imagef:id:kaga_gram:20240424114444j:imagef:id:kaga_gram:20240424114451j:image

マスカルポーネチーズの中にダイス状にカットされたいぶりがっこが入っていて、触感のアクセントになっていました。

上にはメープルシロップがかかっていて、メープルシロップの甘さといぶりがっこを爽やかなマスカルポーネチーズがうまくまとめていました。

自家製フォカッチャの上に乗せて食べると最高です。

 

十四代 本丸 715円

f:id:kaga_gram:20240424114503j:imagef:id:kaga_gram:20240424114506j:image

最近流行っている十四代がかなりリーズナブルな価格で楽しめるのでいただいてみました。

一口飲むと上品な甘みが広がっていき、後からほのかな酸味が感じられます。

華やかな米の香りでバランスが良い日本酒でした。

 

牛ハラミ 150g 1650円

f:id:kaga_gram:20240424114521j:imagef:id:kaga_gram:20240424114525j:imagef:id:kaga_gram:20240424114527j:image
名物の炭火焼きのメニューの1つです。
中が綺麗なレアな牛ハラミの炭火焼きで、上にはバルサミコ酢がかかっていました。

素材を活かすような素朴な味つけですが、焼き加減が最高で、肉々しさもありますが非常に柔らかかったです。

プリプリでハラミの旨味がつまっていて美味しかったです。

バルサミコ酢のまろやかな酸味ともマッチしているので、たっぷりつけて食べても美味しいです。

 

宮崎クラフトジンハイボ―ル 649円

f:id:kaga_gram:20240424114535j:image

 

 

有頭エビ炭火焼きリゾット 1540円

f:id:kaga_gram:20240424114544j:imagef:id:kaga_gram:20240424114546j:imagef:id:kaga_gram:20240424114549j:image
〆にはリゾット、パスタ、パエリアがあり、その中から店員さんオススメのリゾットをいただきました。

こちらにも名物の有頭のエビの炭火焼きが上に乗ったリゾットです。

エビの出汁が効いたチーズたっぷりの濃厚なリゾットでエビの旨味とチーズのコクの組み合わせが最高でした。

隠し味でドライトマトが入っていて、程よい酸味がアクセントになっていました。

また、エビはそのまま2尾乗っていて身もつまっていて贅沢です。

 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20240424114602j:imagef:id:kaga_gram:20240424114606j:imagef:id:kaga_gram:20240424114609j:image
料理はどれも美味しくて、ここでしか食べれないような創作メニューばかりでした。

お酒の種類も豊富でゆっくりと楽しめる良いお店なので、デートなどにも使えます。

是非いってみてください。

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2024年4月の値段です。

 

 

 

炭火ビストロ&和酒 THE MARMARE
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-5-8 2F
3,500円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb