kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

厚狭 泉屋 厚狭本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は、少し前に山口県・福岡県旅行に行ったときのブログです。山口県の厚狭にある泉屋という居酒屋の紹介です。 ここは昼はラーメン屋、夜は居酒屋になるお店で〆のラーメンもここで済ますことが出来ます。 雰囲気はこんな感…

出光美術館(福岡県) 門司港地ビール工房

こんにちは。カガグラムです。 今回は少し前に行った山口県、福岡県旅行のブログです。福岡県の一番北にある門司港の地ビール屋さんに来ました。 外見はこんな感じです。 ここでは門司港で作られている各種地ビールとそれに合う料理が楽しめます。 ちなみに…

赤坂(福岡) 博多もつ鍋 やま中 赤坂店

こんにちは。カガグラムです。 今回も少し前に行った山口県、福岡県旅行のブログです。 前回はもつ幸という醤油ベースのもつ鍋屋さんに行ったのですが、せっかくなら普通のもつ鍋も食べたいということで、博多で有名なもつ鍋屋さんのやま中に行ってきました…

中洲川端 ラーメン海鳴 中洲店

こんにちは。カガグラムです。 今回も、少し前の山口県、福岡県旅行のブログです。 博多と言えば細麺の豚骨ラーメンが有名ですが、今回は博多豚骨とはすこし異なる豚骨ラーメンを出すお店に行ってみました。 外見はこんな感じです。 中洲川端駅からすぐの川…

中洲川端 司

こんにちは。カガグラムです。 今回も、少し前に行った山口県、福岡県旅行のブログです。 博多でお酒を楽しむと言えば屋台ということで、私も例に違わず屋台に行ってきました。 最近では屋台の数が減ってきているそうなのですが、中洲川端付近にはまだ数店舗…

呉服町 もつ幸

こんにちは。カガグラムです。 今回は、少し前に山口県・福岡県旅行に行ったときのもつ鍋屋さんの紹介です。 福岡県の呉服町にあるもつ幸というお店です。 ここは6年前にも行ったことがあったのですが、もつ鍋とその〆のちゃんぽんの味が忘れられなくまた来…

下北沢 Delitake

こんにちは。カガグラムです。 今回は下北沢にあるDelitakeというテイクアウト・デリバリー専門店でテイクアウトしてきました。 雰囲気はこんな感じです。下北沢にDELICIOUS FACTORYというシェアレストランがあり、テイクアウト・デリバリー専門店が複数入っ…

日ノ出町 野毛 なおじ

こんにちは。カガグラムです。 少し前にはなりますが、野毛にある居酒屋のなおじに行ってきました。 桜木町から野毛の商店街を歩いて奥の方の日ノ出町付近にある居酒屋で、鉄板焼や鶏料理を楽しむことが出来ます。 外見はこんな感じです。 看板のみになって…

横浜 横浜丿貫

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜の丿貫という煮干系のラーメン屋に行ってきました。 外観、店内はこんな感じでアソビルという建物の中に入っていて、いつも並んでいる人気店です。 日替わりの限定メニューがあり、入り口の横に掲示されています。丿…

さいたま新都心 アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店

こんにちは。カガグラムです。 今回は緊急事態宣言真っ只中ということでさいたま新都心のラーメン、つけ麺屋さんの頑者でテイクアウトしてきました。 外見はこんな感じです。 さいたま新都心のコクーン1という映画館があるショッピングセンターの2階にありま…

赤羽 醸し屋 素郎slow

こんにちは。カガグラムです。 今回は緊急事態宣言真っ只中ということで、赤羽の居酒屋醸し屋 素郎slowでテイクアウトしてきました。 雰囲気はこんな感じです。 何回かテイクアウトさせていただいているお店です。 赤羽では緊急事態宣言で半分以上の居酒屋が…