kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

下北沢 Delitake

こんにちは。カガグラムです。

今回は下北沢にあるDelitakeというテイクアウト・デリバリー専門店でテイクアウトしてきました。


f:id:kaga_gram:20210517124107j:image

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210517123706j:imagef:id:kaga_gram:20210517123717j:image
下北沢にDELICIOUS FACTORYというシェアレストランがあり、テイクアウト・デリバリー専門店が複数入っていて、その中にDelitakeもあります。

Delitakeは恵比寿にある魚竹という和食料理屋が出しているお店です。魚竹は食べログでも評価が高く、Delitakeでは本格的な和食の職人が作る多国籍ライスボウルを注文できます。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ビーフケバブライスプレート 1080円
f:id:kaga_gram:20210517123921j:image

ビーフはコクのあるタレがよく染み込んでいて、最初に味噌のような甘みを感じるのですが後味にはピリッとした辛さがあります。

この濃い目の味付けがケバブピタパンやターメリックライスとの相性バッチリです。

キャベツやレタス、パプリカなどの野菜もたくさん入っていて、ピタパンにビーフと一緒に挟めばその場で本格的なケバブが作れます。

 

ケイジャンチキンフレッシュサラダボウル 880円
f:id:kaga_gram:20210517123931j:image

色とりどりのたっぷりの野菜とたっぷりのチキンが入った肉料理寄りのサラダです。

チキンはスパイスによく漬け込まれていてとても柔らかいです。スパイスのいい香りとピリ辛で、間違いなくビールと合います。

サラダ用についてくるドレッシングが醤油ベースで、和食とのマリアージュを感じました。

ケバブもサラダもボリューム満点でみんなでシェアして食べるのにも良いかと思います。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210517124122j:imagef:id:kaga_gram:20210517124134j:image

私が行った時はDelitakeと合わせて6店舗のメニューをテイクアウト・デリバリー出来るようになっていて、壁にメニューが掲示されていました。

Delitakeでは様々な味付けをしたチキン、ビーフ、ポークを使ったライスボウルを楽しむことが出来ます。

メニューの種類も豊富で、この本格的な多国籍の味を家で食べれるのはとても良いと思います。

 

Uber Eats、出前館、チョンピー、ウォルトでデリバリーが出来るみたいです。

興味があれば是非ともデリバリーしてみてください。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13256709/top_amp/

 

↓デリバリーサイト

https://delitake.take-eats.jp/

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb