kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

さいたま新都心 アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は緊急事態宣言真っ只中ということでさいたま新都心のラーメン、つけ麺屋さんの頑者でテイクアウトしてきました。

f:id:kaga_gram:20210429095005j:image

 

外見はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20210429095033j:imagef:id:kaga_gram:20210429095045j:image
さいたま新都心コクーン1という映画館があるショッピングセンターの2階にあります。

アンダーグラウンドラーメンという名前なのですが寂しいかな2階にあります。

普段は割りと並んでいるのですが、緊急事態ということもあり、空いていてラッキーでした。

 

食券制になっています。
f:id:kaga_gram:20210429095222j:image

テイクアウト専用のボタンがあり、つけ麺、まぜそば、チャーシュー丼がテイクアウトできます。

残念ながらテイクアウトでは大盛りは出来ませんでした。

 

今回テイクアウトしたメニューはこちらになります。

 

まぜそば(にんにくあり) 900円
f:id:kaga_gram:20210429095352j:imagef:id:kaga_gram:20210429095447j:imagef:id:kaga_gram:20210429095459j:image
にんにくあり、なしで選ぶことが出来ます。

翌日にキッスの予定がある人はにんにく入れないでください。

テイクアウトでもしっかり卵の黄身が入っていて嬉しいです。また、他の具も肉味噌、長ネギ、ニラ、海苔、にんにくとたっぷり入っています。

いわゆる台湾風まぜそばで豚骨醤油ベースのパンチの効いたスープに平打ちの太麺が合わさっていて、かなりボリュームを感じられるまぜそばです。

店内で食べるよりもテイクアウトの方が麺がかなり太く、もちもちしているような感じがしましたんですがこれはこれでいいです。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb