kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

横浜 横浜丿貫

こんにちは。カガグラムです。

今回は横浜の丿貫という煮干系のラーメン屋に行ってきました。

 

外観、店内はこんな感じでアソビルという建物の中に入っていて、いつも並んでいる人気店です。
f:id:kaga_gram:20201228090704j:imagef:id:kaga_gram:20201228090716j:image
f:id:kaga_gram:20210415114401j:image

日替わりの限定メニューがあり、入り口の横に掲示されています。丿貫のTwitterでも確認することが出来るのでチェックしてから行くのも良いかも知れません。

 

『限定』特製ジビエ蕎麦~鳥取どれ猪使用~ 1000円
f:id:kaga_gram:20210415114424j:imagef:id:kaga_gram:20210415114434j:image


定番の煮干蕎麦と比べると煮干の風味が控えめで、あっさりとした醤油ベースのラーメンでした。食べやすく優しい風味です。

猪でとったスープだと思うのですがジビエの臭みも一切なく、パクパクパクパクパクパク一瞬で食べてしまいました。

 

牡蠣とハラペーニョの合わせ蕎麦 ~山産ハラペーニョ使用~ 1050円
f:id:kaga_gram:20201228090914j:imagef:id:kaga_gram:20201228090932j:image

こちらは煮干の風味がかなり濃厚で丿貫っぽいラーメンでした。さらに牡蠣の出汁が感じられてコクがありとても美味しかったです。

ハラペーニョがスープに溶け込んでいて、だんだん辛さが蓄積してきて最後には口の中がヒリヒリするくらいのレベルのピリ辛でした。

 

エビチリの和え玉 400円

f:id:kaga_gram:20201228090942j:image

こちらの和え玉は普通の替え玉とは違い、これだけでも食べられるくらい味がついています。

私はこれをジビエ蕎麦の残ったスープに和えて食べました。

 

この日のメニューはこんな感じでした!!

f:id:kaga_gram:20201228091037j:image

 

夜はラーメンだけではなく日本酒と一緒にラーメンを楽しむお店に変わるので、たしか日本酒を飲めない人は入ることができなかったような気がします。

日本酒の種類も豊富でそれに合うおつまみのメニューも増えるので、夜は夜で楽しいです。

 

横濱丿貫
神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14075484/

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb