kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蕨 串揚げ 麿呂

こんにちは。カガグラムです。 今回は蕨にある串揚げ屋さんの麿呂に行ってきました。 商店街の一角にあるお店で外見はこんな感じです。 一本160円で色々な串をお任せで出してくれるお任せストップというメニューがあり、今回はこちらを頼みました。 ちなみに…

与野 つけ麺 R&B

こんにちは。カガグラムです。 今回は与野にあるつけ麺屋さんR&Bでテイクアウトしてきました。 外見はこんな感じです。 実はここでテイクアウトするのは2回目なのですが、前回つけ麺を頼んだので今回はまぜそばにしました! 特製まぜそば大盛(1,100円) 蓋を…

松戸 兎に角 松戸本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は千葉県まで遠出して松戸の人気ラーメン屋さんの兎に角に行ってきました! 兎に角は千葉と茨城にあるラーメン屋さんで、特に松戸本店は毎年食べログのラーメン百名店に選ばれるほどの人気店です。 外見はこんな感じです。…

赤羽 たくみ ろまん亭

こんにちは。カガグラムです。 今回は普段からよく使わせてもらっている赤羽のたくみろまん亭でテイクアウトしてきました! 外見はこんな感じです。一番街から外れたビルの三階で少し行きにくい場所ですが、よい雰囲気のお店です。 ちなみに三階なのに自転車…

赤羽 ほうきぼし

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽の担々麺屋のほうきぼしでテイクアウトしてきました。 外見はこんな感じです。 テイクアウトメニューは汁なし担々麺のみとなっております。 こんな感じで別添えの魚粉とニンニクチップがついてきます。(ニンニクチッ…

赤羽 nico

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽のイタリアンのお店nicoでテイクアウトをしてきました。 外見はこんな感じです。 いつも前を通るたびに外の席まで埋まっていて気になっていたのですが、テイクアウトの看板を見かけて思わず寄ってしまいました! 今…

築地、アイランドプレートランチ

こんにちは。カガグラムです。 今回は築地に最近オープンしたハワイアンプレートランチの専門店、アイランドプレートランチに行ってきました。 外見はこんな感じです。 築地のアパホテルの下にあり、開店祝いの花が並んでいます。 内装、メニューはこんな感…

横浜 今村商店

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜駅西口のムービル近くにある今村商店に行ってきました。 こちらのお店は以前ブログに書いた横浜商店の系列店です。聞いたところによると、この今村商店が最初の店舗だそうです。 外見はこんな感じです。 いつも外の…

桜木町 野毛ホルモンセンター

こんにちは。カガグラムです。 今回は桜木町駅から歩いてすぐの飲み屋街、野毛に行ってきました。お邪魔したのは有名なホルモン屋さんの野毛ホルモンセンターです。 外見はこんな感じです。 15時から開店していますが夕方くらいから行列ができ始めるので、開…

横浜 麺場 浜虎

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜のラーメン屋、浜虎に行ってきました。 横浜といえば家系ラーメンですよね。かくいう私もラーメンの中では家系が一番好きです。 浜虎はその家系ではなく、塩、醤油、味噌ラーメンがそれぞれあります。そして、つい先…