kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

横浜 今村商店

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は横浜駅西口のムービル近くにある今村商店に行ってきました。

こちらのお店は以前ブログに書いた横浜商店の系列店です。聞いたところによると、この今村商店が最初の店舗だそうです。

 

外見はこんな感じです。

いつも外の席まで埋まっているのですが運良く入れました。


f:id:kaga_gram:20201010222150j:image

 

頼んだメニューはこちらです。

 

ビール

f:id:kaga_gram:20201010222139j:image

 

作りたてポテトサラダ

f:id:kaga_gram:20201010222140j:image

マヨネーズ多めカロリー高めの、べちょべちょに柔らかいポテトサラダです。少し温かくて作りたてという感じがします。

私はこういう柔らかいポテトサラダに目がないのです。

 

手羽元の唐揚げ

f:id:kaga_gram:20201010223957j:image

 

いわゆるチューリップです。甘辛タレの味付けが美味でした。

 

ハイボール

f:id:kaga_gram:20201010223941j:image

葱どっさり冷奴

f:id:kaga_gram:20201010223931j:image

その名の通りネギがたくさん乗ってる冷奴です。

昔はあっさりしたおつまみは頼まなかったのですが、最近は冷奴などをよく頼みます。年齢のせいですね。このネギがありがたい。

これで280円、とてもお得です!

 

クエン酸サワー

f:id:kaga_gram:20201010223529j:image

とても酸っぱくて運動した後にぴったりです。

 

ほうれん草の胡麻クリーム

f:id:kaga_gram:20201010223530j:image

真っ黒でビジュアルのインパクトがすごいです。黒胡麻がペースト状になっていて、みたらしのような甘じょっぱい不思議な味でした。

 

他のメニューはこんな感じで壁に貼ってあります。定番メニューは横浜商店と似ていますが、手書きのメニューは今村商店オリジナルのメニューのようです!


f:id:kaga_gram:20201010223407j:image

f:id:kaga_gram:20201010224045j:image

 

 

今村商店系列はたくさんのメニューがあるので、何度行っても楽しめます。

 

r.gnavi.co.jp

 

 


インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb