kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

横浜 麺場 浜虎

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は横浜のラーメン屋、浜虎に行ってきました。

 

横浜といえば家系ラーメンですよね。かくいう私もラーメンの中では家系が一番好きです。

浜虎はその家系ではなく、塩、醤油、味噌ラーメンがそれぞれあります。そして、つい先ほど家系好きと豪語したばかりですが、数ある横浜のラーメン屋の中で個人的ダントツ一位に君臨しているのがこちらの浜虎です!

 

外見はこんな感じです。

入口の右側に食券の自販機があるので、先に購入してから店内に並ぶスタイルになります。


f:id:kaga_gram:20201002185700j:image

 

 

今回はこちらを頼みました。

 

こく塩鶏そば

f:id:kaga_gram:20201002190006j:image

 

よだれ鶏の冷やし麺(期間限定)

f:id:kaga_gram:20201002185815j:image

 

食券を渡す際に普通か大盛(無料)か聞かれるのですが、私は聞かれる前にすかさず大盛を注文します。

 

こく塩鶏そばは塩ラーメンというほどあっさり系ではなく、不透明なスープはその名の通りコクと旨味があります。また、香ばしく炙られた鶏肉のチャーシューが美味しいです。

よだれ鶏の冷やし麺は鶏肉がしっとりと柔らかくて、山椒の香りがする黒酢スープやトッピングのネギとよく合います。今回はパクチーを別添えでいただきました。

鶏ガラの旨味が感じられる冷やし中華のような、夏にぴったりのラーメンでした。

 

ちなみに先にも書きましたが、塩、醤油、味噌ラーメンがあり、すべて私好みの味で毎回どれにするか悩むので、順番で頼むようにしております。考えるのがめんどくさいくらい全部美味しいので笑。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb