kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺 吉祥寺 真風(MAJI)

こんにちは。カガグラムです。 今回は吉祥寺のラーメン屋さんの真風と書いてマジに行ってきました。 店外はこんな感じです。 昼の開店時間は11時半からで私がお店についたのが11時15分ごろだったのですが、すでに20人くらいの列になっていて、私が並んだ後に…

京急川崎 完全個室居酒屋 川崎商店

こんにちは。カガグラムです。 今回は京急川崎駅にある居酒屋の川崎商店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 京急川崎駅から歩いてすぐの雑居ビルの6階にあるお店で、店内は綺麗でモダンな感じでした。 食べ飲み放題のメニューがあってリーズナブル…

横浜 横浜商店

こんにちは。カガグラムです。 少し前ですが私が学生の時に週5~6日通っていた立呑屋、横浜商店に久しぶりに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 店内外ともに渋い感じの雰囲気で、私が学生の当時から人気でしたが、最近さらに人気があるみたいで外ま…

渋谷 まぜそば七

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷にあるのラーメン屋のまぜそば七に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 渋谷の桜丘町の方にあるお店で、七と書いてある大きな看板が目立っています。 注文は食券制です。入ってすぐのところに券売機があり、…

日吉 日吉酒場

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にある居酒屋の日吉酒場に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。日吉駅の商店街の中にあり、駅から徒歩5分もかからない場所にあるお店です。バルのようなおしゃれな雰囲気で、九州料理を中心にいろいろなおつま…

渋谷 しゃぶしゃぶつかだ 渋谷スクランブルスクエア

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷のしゃぶしゃぶ屋のつかだに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。渋谷のスクランブルスクエア12階にあるお店です。店内は非常におしゃれな雰囲気で、一人一鍋でしゃぶしゃぶやすき焼きが楽しめます。 今回頼ん…

新橋 酒楽 なかむら 新橋店

こんにちは。カガグラムです。 今回は新橋にある居酒屋のなかむらに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 2022年6月にできたばかりのお店で、上州牛という群馬のブランド牛とマグロが自慢の居酒屋です。 新しく綺麗な店内ですが、渋めの良い雰囲気でし…

東十条 麺処 ほん田 東十条店

こんにちは。カガグラムです。 今回は東十条にある二郎系ラーメンのほん田に行ってきました。 この場所にはもともとあっさり醤油系のほん田があったのですが、そちらの店舗が秋葉原に移転しその跡地に二郎系のほん田が出来ていて、気になっていたので行って…

錦糸町 錦糸町ジンギスカン オクノ羊ヤ、

こんにちは。カガグラムです。 今回は錦糸町にあるジンギスカン屋のオクノ羊ヤ、に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 2022年7月に出来たばかりのキレイなお店で、ネオンの看板と可愛らしく覗いている羊の人形が特徴的な外見のジンギスカン屋です。 …

横浜 湘南の魚とワインの店 ヒラツカ

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜の鶴屋町にある海鮮とワインバーのヒラツカに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 横浜駅きた西口を出て、鶴屋橋を渡ってすぐのビルの地下一階にあるお店です。 店内はカウンターとテーブルの両方の席があり…

新宿 新宿 秀山

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿にある中華料理屋の秀山に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。新宿のサブナードという地下街にあり、新宿駅から直結で行くことが出来ます。 本格的な中華料理が楽しめるお店でランチの時間帯はお得にセットや…

恵比寿 鮨処たけ原

こんにちは。カガグラムです。 今回は恵比寿にある寿司屋のたけ原に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。恵比寿ガーデンプレイス近くのMercury Ebisuという建物の3階にあるお寿司屋です。 隠れ家のような雰囲気で席はカウンターの10席のみになっていま…

大宮 こんぺいとう 大宮 仲町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は大宮のこんぺいとうに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 2022年4月にできたばかりの綺麗な店内で、私が行った日もかなり賑わっていました。 手前がテーブル、奥にはカウンター席があり、1人でも楽しめます。 今…

日吉 麺場 ハマトラ 日吉店

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にあるラーメン屋のハマトラに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。日吉の浜銀通りの奥の方にあるラーメン屋で神奈川を中心に何店舗が系列店があります。昔は横浜の浜虎に行ってたのですが、今回は日吉のハマ…

神田 炭火焼鳥 酉壱

こんにちは。カガグラムです。 今回は神田にある焼き鳥屋の酉壱に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 神田駅からすぐの線路下にあり、2022年7月にできたばかりのとてもキレイな焼き鳥屋です。 入り口付近がカウンター、奥にテーブル席があって、カウ…

恵比寿 タイ屋台 ラオラオ

こんにちは。カガグラムです。 今回は恵比寿にあるタイの屋台風の居酒屋ラオラオに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 恵比寿駅の東口から南に向かって線路沿いに歩いたところの半地下にあるお店です。 店内は黄色を基調としていてタイっぽくカラフ…

東京 シターラ・ダイナー 八重洲店

こんにちは。カガグラムです。 今回は東京駅の八重洲地下街にあるインドカレー屋のシターラに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 東京駅八重洲口の方から直接地下でつながっている八重洲地下街の中にあります。 TOKYO CURRY QUARTETというカレー屋が…

立会川 焼肉 しゃ楽

こんにちは。カガグラムです。 今回は立会川にある焼肉屋のしゃ楽に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 立会川駅前の商店街にあり、落ち着いた雰囲気で美味しい肉を楽しめる焼肉屋です。 1階がカウンター、2階がテーブル席になっています。 今回頼ん…

中目黒 鉄板バル SOURCE 中目黒店

こんにちは。カガグラムです。 今回は中目黒にある居酒屋のSOURCEに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。お好み焼きなどの鉄板焼きがメインの、オシャレな雰囲気の居酒屋です。店内はカウンターのみで鉄板で焼いているのを見ながら食事することができ…

八丁堀 呑みどころ いぐべえ

こんにちは。カガグラムです。 今回は八丁堀にある居酒屋のいぐべえに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 山形の郷土料理やお酒が楽しめる珍しいお店で、店内には焼酎や日本酒が並び、渋くていい雰囲気でした。 今回は3800円の飲み放題付きのコース…

日ノ出町 むさし

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜の野毛にある居酒屋のむさしに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 日ノ出町駅から歩いてすぐのお店で、店内にはベイスターズのユニフォームが置いてあったり野球中継が流れていたりと野毛らしい雰囲気の居酒…