kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

新橋 酒楽 なかむら 新橋店

こんにちは。カガグラムです。

今回は新橋にある居酒屋のなかむらに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220922071129j:imagef:id:kaga_gram:20220922071139j:imagef:id:kaga_gram:20220922071148j:image

2022年6月にできたばかりのお店で、上州牛という群馬のブランド牛とマグロが自慢の居酒屋です。

新しく綺麗な店内ですが、渋めの良い雰囲気でした。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

アサヒスーパードライ 500円
f:id:kaga_gram:20220922071157j:image

とりあえずの生です。

 

大人のポテトサラダ 480円
f:id:kaga_gram:20220922071209j:imagef:id:kaga_gram:20220922071216j:image
ワサビが乗った柔らかめのポテトサラダです。

ワサビがあまり辛くなくさっぱり食べることが出来ます。

 

クリームチーズたまり醤油漬け 500円
f:id:kaga_gram:20220922071227j:imagef:id:kaga_gram:20220922071235j:image
たまり醤油の味が効いたクリームチーズです。

味が濃いめでクリームチーズの濃厚なコクも感じられ、お酒が進む味になっています。

 

ブラックニッカメガハイボール 750円
f:id:kaga_gram:20220922071245j:image

ハイボールはブラックニッカ、角、ジムビーム、ジャックダニエル余市があります。

ブラックニッカは普通サイズが450円、メガサイズが750円なのでメガにするとかなりお得に飲むことが出来ます。

 

ホタルイカ沖漬け 500円

f:id:kaga_gram:20220922071255j:image

プリプリのホタルイカの沖漬けです。

海鮮の風味が良く日本酒が飲みたくなる味でした。

 

上州牛スジ煮込み 680円
f:id:kaga_gram:20220922071307j:imagef:id:kaga_gram:20220922071316j:image

上州牛の牛スジを使った煮込みはプルプルの牛スジに味がよく染みていました。

また、牛スジ以外にも大きく切られた大根やゴボウ、ニンジンなど、出汁を吸った野菜がゴロゴロ入っていて美味しかったです。

 

揚げ出し豆腐 580円
f:id:kaga_gram:20220922071349j:image

優しい出汁が効いた揚げ出し豆腐で、ビールとも合います。

大根おろしや白髪ねぎが乗っていてあっさりとしています。

 

水芭蕉 純米吟醸 980円
f:id:kaga_gram:20220922071411j:image

 

刺身五点盛り 2180円
f:id:kaga_gram:20220922071421j:imagef:id:kaga_gram:20220922071428j:image
赤身、中トロ、ホタテ、カツオ、カンパチが入った刺身の盛り合わせです。

マグロが名物というだけあって、赤身も中トロも新鮮でした。

 

上州牛のたたき
f:id:kaga_gram:20220922071439j:imagef:id:kaga_gram:20220922071451j:image

おすすめメニューの上州牛のタタキです。

脂が程よく乗った赤身の部分が使われているそうで、とても柔らかくて美味しかったです。肉のうまみが強く、タレなしでも美味しくいただけます。

 

ホッピー白 500円
f:id:kaga_gram:20220922071459j:image

 

上州牛タルタル 980円
f:id:kaga_gram:20220922071509j:imagef:id:kaga_gram:20220922071516j:image
こちらも上州牛を使ったおつまみです。

タルタルの甘辛のタレと韓国のりの相性が抜群で、上州牛を韓国のりで巻いて食べました。

 

舞茸の天婦羅 580円
f:id:kaga_gram:20220922071524j:image

一つ一つが大きい舞茸の天ぷらは衣がサクサクでした。

舞茸の香りが良く、塩であっさりいただきました。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220922122039j:imagef:id:kaga_gram:20220922122047j:image
メニュー数は多くないですが定番のおつまみが一通り揃っています。

カウンターもあるので一人でも入りやすいお店で、仕事終わりに行くのにベストだと思います。

マグロの料理と上州牛の料理がおすすめなので食べてみてください。

 

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb