kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通販 丿貫②

こんにちは。丿貫アンバサダーのカガグラムです。 今回は丿貫の取り寄せラーメンの中から、オマール海老蕎麦を作りました。 取り寄せしたラーメンは全4種類で、煮干蕎麦、オマール海老蕎麦、茜蕎麦(辛海老蕎麦)、浅蜊蕎麦が入っています。 ↓前回のブログです…

西荻窪 MAHOROBA

こんにちは。カガグラムです。 今回は西荻窪のにゅうめん屋さんのまほろばに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。西荻窪駅から吉祥寺方面に歩いて10分ちょっとのところにあるお洒落な雰囲気のお店です。 店内はカウンターとテーブルが合計12席で、外に…

渋谷 鳥竹

こんにちは。カガグラムです。 今回は渋谷の道玄坂にある鳥竹に行ってきました。 外見はこんな感じです。 食べログの焼き鳥百名店にも選ばれたことがある有名店です。 渋谷駅から道玄坂を登り、そろそろ足腰も鍛えられたなというところでお店が見えてきます…

大宮 中華そば 青葉

こんにちは。カガグラムです。 今回は大宮のつけ麺屋さんの青葉でテイクアウトをしてきました。 外見はこんな感じです。 たまたま用事があり通りかかったところテイクアウトの張り紙が目に入ったので購入してみました。 食券制になっていて普通の中華そばと…

赤羽 テイクアウト出来る居酒屋14店舗(2021年1月20日更新)

こんにちは。カガグラムです。 今回は特別編ということで、この緊急事態宣言下の居酒屋を応援すべく、私がよく行く赤羽の居酒屋を中心にテイクアウトができるお店をまとめてみました。 それぞれのお店の紹介と合わせて、お店までの行き方も簡単に書いていま…

通販 丿貫①

こんにちは。丿貫アンバサダーのカガグラムです。 今回はラーメンの取り寄せを食べました。 丿貫(へちかん)という煮干しラーメンのお店から送っていただいたものです。 雪が降る町が書いてある段ボールで送られてきました。 煮干蕎麦、オマール海老蕎麦、…

赤羽 らぁ麺 はやし田 赤羽店

こんにちは。カガグラムです。 今回はラーメン屋のはやし田赤羽店に行ってきました。 外見はこんな感じです。 一番街のすぐのところに最近出来たのでとてもきれいなお店です。 注文は食券制となっています。 今回頼んだメニューはこちらです。 【冬季期間限…

綾瀬 串焼き 大地 綾瀬店

こんにちは。カガグラムです。 今回は綾瀬にある串焼き屋さんの大地に行ってきました。 外見はこんな感じです。 大きい提灯があり外観は大衆居酒屋のような雰囲気ですが中はとてもおしゃれなお店でした。 今回頼んだメニューはこちらです。 ザ・プレミアム・…

国際センター 樞 名駅店

こんにちは。カガグラムです。 今回は名古屋飯の居酒屋の樞(くるる)に行ってきました。 外見はこんな感じです。 こちら以外にも何店舗かあるらしく、店内の写真は撮っていないのですが和風で落ち着いた感じの店内です。 今回頼んだメニューはこんな感じで…

名古屋 立川マシマシ 9号店

こんにちは。カガグラムです。 今回は名古屋にある二郎系インスパイアの立川マシマシに行ってきました。 悔しくも二ヶ月に一回くらい二郎系を食べたくなってしまいます。 外見はこんな感じになっています。 名古屋駅から少し北の方に歩いたところにあり、今…

浅間町 大銀杏 名古屋西店

こんにちは。カガグラムです。 今回は名古屋駅から北東方向の浅間町という駅にある焼鳥屋の大銀杏に行ってきました。 栄の方にも店舗があるみたいなのですが、そちらは食べログの百名店に選ばれるほど人気店のようです。 外見はこんな感じです。 今回頼んだ…