kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

通販 丿貫①

こんにちは。丿貫アンバサダーのカガグラムです。

 

今回はラーメンの取り寄せを食べました。

丿貫(へちかん)という煮干しラーメンのお店から送っていただいたものです。

 

雪が降る町が書いてある段ボールで送られてきました。
f:id:kaga_gram:20210113130108j:imagef:id:kaga_gram:20210113130123j:imagef:id:kaga_gram:20210113130132j:image

煮干蕎麦、オマール海老蕎麦、茜蕎麦(辛海老蕎麦)、浅蜊蕎麦の4種類のラーメン入っていました。

その中で今回はベーシックな煮干蕎麦を作ってみました!

 

中身はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210113130258j:imagef:id:kaga_gram:20210115124740j:imagef:id:kaga_gram:20210114223730j:image

冷凍されたスープと麺がそれぞれ一食分入っています。

調理方法は、まず解凍したスープを袋のまま沸騰したお湯で10分ほど温めます。

その間にたっぷりのお湯で麺を茹でるのですが、固めが好きな私は3分くらい茹でました。ちょうど良い固さが好きな方は4分くらいで大丈夫かと思います。

あとはスープと麺をお好みの黒いどんぶりに入れるだけです。

 

こんな感じに出来ました。
f:id:kaga_gram:20210113130402j:imagef:id:kaga_gram:20210113130412j:image
トッピングは入ってないので、刻み玉ねぎ、チャーシュー、ゆで卵を惜しげもなく入れました。

丿貫の店舗でも入っているので刻み玉ねぎは絶対におすすめです。

 

出来上がりは店舗でいただく煮干蕎麦そのものです。煮干しがかなり効いた濃厚なスープで、他のラーメンにはない灰色のスープです。煮干し系が好きな人は絶対好きだと思います。

麺はお店のものより少し太く加水率が高めのような気がしました。舌バカの私なので実際はどうか分かりませんが。

食べログのラーメン百名店にも選ばれている丿貫のラーメンを家で食べれられるなんて、思いも寄りませんでした。

 

通販はこちらのサイトからやっているので是非ともチェックしてください!!

https://simq.thebase.in/

 

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

 

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb