kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

西荻窪 MAHOROBA

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は西荻窪のにゅうめん屋さんのまほろばに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210124193206j:imagef:id:kaga_gram:20210124193215j:image
f:id:kaga_gram:20210124194121j:image
西荻窪駅から吉祥寺方面に歩いて10分ちょっとのところにあるお洒落な雰囲気のお店です。

店内はカウンターとテーブルが合計12席で、外にはテラス席もあります。暖かくなったら外で食べるのも良さそうです。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

バドワイザー 瓶 600円
f:id:kaga_gram:20210124193325j:image

ランチセット(鯛にゅうめん、漬けマグロとアボカド丼) 1200円
f:id:kaga_gram:20210124193238j:imagef:id:kaga_gram:20210124193306j:imagef:id:kaga_gram:20210124193318j:imagef:id:kaga_gram:20210124193526j:image

ランチセットにはにゅうめんと丼のハーフサイズとサラダがついてきて、それぞれメニューから選べます。単品でも頼めるのですが色々試したい人にはセットがおすすめです。

ちなみににゅうめんとは素麺を温かい出汁でいただくもので、私は今回初めて食べました。3種類あるメニューの中から、今回はまほろばイチオシの鯛にゅうめんをいただきました。

鯛の優しい出汁を感じるあっさりめのスープとつるつるの素麺が相性抜群で、何杯でも食べられそうな一杯でした。

丼は漬けマグロとアボカドの丼を選びました。漬けマグロがしっかり味が染み込んでいて、優しい味のにゅうめんとの組み合わせはバッチリです。

 

響(hibiki)のハイボール 950円
f:id:kaga_gram:20210124193342j:image

ウィスキーのメニューに響があったので、思わず頼んでしまいました。

少しもったいないですがハイボールにしていただきました。樽の香りが良く、またマイルドな味わいでとても美味しかったです。

 

まほろばのメニューはこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210124193540j:imagef:id:kaga_gram:20210124193554j:imagef:id:kaga_gram:20210124193605j:imagef:id:kaga_gram:20210124193618j:image
f:id:kaga_gram:20210124193628j:image
にゅうめんだけではなくフォーや冷たい素麺などもありました。お酒のメニューも充実しています。

また、この時は期間限定でちゃんぽんと皿うどんをやっていたのですが、最近はこの期間限定麺がとても人気らしいです。

 

テイクアウトや貸し切りなどにも臨機応変に対応してくれるようです。

店員さんも優しい方でにゅうめんも美味しかったので、西荻窪に行かれる際には是非よってみて下さい。

 

 

MAHOROBA
〒167-0042 東京都杉並区西荻北4-26-10 山愛コーポラス1F
r.gnavi.co.jp

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb