kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎 酔い来い 川崎駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は川崎にある居酒屋の酔い来いに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。川崎駅東口にある銀柳街という商店街の中にあります。 駅から2、3分で着くくらいの高立地のお店で、「酔い来い」と書かれた大きな看板が目立って…

新宿 47都道府県の日本酒勢揃い 富士喜商店 新宿総本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿にある居酒屋の富士喜商店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。西武新宿駅が最寄りですが、新宿駅西口からも徒歩10分ほどで着く場所にあります。 和風の店内で席はすべてテーブル席になっています。 店員さ…

新宿 吟の利久 新宿

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿にある居酒屋の吟の利久に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。西新宿1丁目の交差点の近くにあるビルの3階にある居酒屋です。 和柄の壁紙の店内で席は基本個室になっています。 こちらでは牛タン、串、海鮮な…

藤沢 モキチ クラフト ビア

こんにちは。カガグラムです。 今回は藤沢にあるクラフトビール屋さんモキチに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 藤沢駅南口の繁華街の中にある人気のクラフトビール屋です。 2階てになっていて、広めの店内はクラシックな渋い雰囲気です。 カウン…

柏 かしわ商店 柏本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は柏にある居酒屋ほかしわ商店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 柏駅東口のレイソルロードをまっすぐ行ったところのビル2階にあります。 提灯がならぶきらびやかな看板があって、かなり目立っているので分かり…

日吉 麺場 ハマトラ 日吉店

こんにちは。カガグラムです。 今回は日吉にあるラーメン屋のハマトラに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。日吉の商店街側の出口を出て右斜め前の浜銀通り沿いにある人気のラーメン屋です。 毎月季節限定麺で新しいラーメンが出るのですが、それにあ…

町田 闘牛門 別邸 和ノ牛

こんにちは。カガグラムです。 今回は町田にある焼肉屋の闘牛門 別邸に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 町田駅から北に出て5~6分ほど歩いたところにある焼肉屋です。 古民家をリノベーションして作ったお店は和風の落ち着いた雰囲気になっていま…

西武新宿 ビーフキッチンスタンド アパホテル歌舞伎町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は西武新宿新宿にある居酒屋のビーフキッチンスタンドに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。新宿に新しく出来た歌舞伎町タワーの目の前にあるアパホテル1階にあるお店です。 明るい店内でアパホテルの1階ということ…

横浜 牛寿司の牛味蔵

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜にある居酒屋の牛味蔵に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。横浜駅南東口の方にあるアソビルという商業ビルの中にあるお店です。 アソビルの1階が提灯並ぶ昭和感が漂う飲食店街になっていて、その中でも店員…

川崎 A4和牛 濃厚チーズ 川崎アモーレ

こんにちは。カガグラムです。 今回は川崎にある肉バルの川崎アモーレに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 川崎駅を東に出て駅前の交差点付近にある肉バルです。2階にあるお店で入り口が若干分かりにくいですが、お店の大きな看板があるので行く際…

馬車道 寿司と山形蕎麦 海風季 ラクシスフロント店

こんにちは。カガグラムです。 今回は馬車道にある居酒屋の海風季に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 馬車道と桜木町の中間くらいの横浜市役所の隣にあるラクシスフロントというビルの2階にあります。 高級感のある店内でこちらでは地元神奈川の三…

赤坂 ホルモンらーめん8910 赤坂店

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤坂にあるラーメン屋のホルモンらーめん8910に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。赤坂駅や赤坂見附駅近くの赤坂みすじ通り沿いにあるラーメン屋ですテレビに何回も取材されている人気店で、22時半ごろにうかが…

水道橋 冨田書店

こんにちは。カガグラムです。 今回は水道橋にある居酒屋の冨田書店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。水道橋駅南口すぐ近くのお店で昭和初期の本屋をリノベーションして作ったイタリアン居酒屋です。1階はカウンター席、2階はテーブル席になって…

栄町 おでんの食べ放題 たま屋

こんにちは。カガグラムです。 今回は栄町にある居酒屋のたま屋に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。栄町の西口飲食店が並ぶエリアの鳥貴族が入っている雑居ビル3階にあります。 席は完全個室になっていて、大人数用のテーブル席もあるので飲み会に…

横浜 蔭山樓 横浜ジョイナス店

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜にあるラーメン屋の蔭山樓に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 駅ビルのジョイナスの地下1階の飲食店街の中にあるラーメン屋です。 店内は広々としていてカウンター席、テーブル席両方あり、女性1人でも入…

横浜 ネオ和食居酒屋 君に会いたくなるから

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜にある居酒屋の君に会いたくなるからに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。横浜西口の北幸エリアのGEMS横浜というビルの6階にあります。 2024年3月1日にオープンしたばかりということもあり、綺麗で高級感の…

大泉学園 ラーショ マルミャー 大泉学園店

こんにちは。カガグラムです。 今回は大泉学園にあるラーメン屋のマルミャーに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。大泉学園駅から北口を出てすぐ左を曲がり、線路沿いを少し歩いたところにあるラーメン屋です。 マルミャーは有名なラーメンショップの…

千葉 全席個室 夜景個室居酒屋 囲 千葉駅前店

こんにちは。カガグラムです。 今回は千葉にある居酒屋の囲に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。千葉駅、千葉中央駅、栄町駅、葭川公園駅どの駅からも行きやすい高立地の場所にある雑居ビル4階にある居酒屋です。 店内は全て個室になっていて、2人~…

大倉山 串や たる平 大倉山本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は大倉山にある居酒屋のたる平に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 大倉山の駅前の商店街の中にあるお店で、ふらっと商店街を歩いてて良い雰囲気だったので思わず入ってみました。 店内も渋いアットホームな雰囲…

横浜 沖縄酒場じゅにまーる 横浜本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜にある居酒屋のじゅにまーるに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 横浜駅から北西の方の鶴屋町というエリアの環状1号線沿いにある沖縄居酒屋です。 じゅにまーるは武蔵小杉や野毛などにも店舗があるのですが…

大宮 狼煙 大宮店

今回は大宮にある私の好きなラーメン屋さんの狼煙に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 大宮から東口に出て南銀座という飲食店が並ぶ通りを過ぎた辺りにある人気つけ麺屋です。いつも行列がすごいので11時開店で10時50分過ぎについて列がなく、一番…