kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

横浜 牛寿司の牛味蔵

こんにちは。カガグラムです。

今回は横浜にある居酒屋の牛味蔵に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20240317184002j:imagef:id:kaga_gram:20240317184004j:imagef:id:kaga_gram:20240317184005j:imagef:id:kaga_gram:20240317184007j:imagef:id:kaga_gram:20240317184013j:imagef:id:kaga_gram:20240317184017j:imagef:id:kaga_gram:20240317210919j:image
横浜駅南東口の方にあるアソビルという商業ビルの中にあるお店です。

アソビルの1階が提灯並ぶ昭和感が漂う飲食店街になっていて、その中でも店員さんが元気でかなり活気のある雰囲気の居酒屋です。

お店入ってすぐの席は他の店からも見えるような開放的な感じですが、奥の方にはソファー席もあってゆっくりと楽しむことも出来ます。

こちらでは店名にもついているように牛肉をメインとした様々なおつまみをリーズナブルに楽しむことが出来ます。

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。


生ビール 630円
f:id:kaga_gram:20240317184029j:image
とりあえずの生ビールです。

肉料理とビールの相性は最高です。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20240317184037j:imagef:id:kaga_gram:20240317184041j:image
お通しには肉寿司が出てくるのですが、店員さんが目の前でバーナーを使って表面を炙ってくれて、さらに岩塩もかけてくれます。

脂が乗った肉寿司でこってりとしてそうですが、炙った後に塩でいただくので程よいこってり感で美味しかったです。

 

地鶏の炙り焼 858円
f:id:kaga_gram:20240317184050j:imagef:id:kaga_gram:20240317184053j:imagef:id:kaga_gram:20240317184103j:image
鉄板焼きのメニューからお店イチオシの地鶏の盛り合わせをいただきました。

砂肝、せせり、ナンコツ、モモ肉の4種類が入っていました。

砂肝は独特な食感が良く、黒コショウもかかっていてビールのお供にはピッタリでした。

また、せせりもコリコリとしていて弾力もあり美味しかったです。

少しずつ色々な部位が楽しめるので何人かで飲んでいるときにはオススメです。


あらごし桃酒 528円
f:id:kaga_gram:20240317184110j:image
お店5周年記念として3/1~3/31までキャンペーンや特別メニューがあって、その中の1つです。

ロックでいただいたのですが、とろみがあってまるで桃100%ジュースを飲んでいるのかと思うくらい濃厚で飲みやすかったです。

他にも梅やみかん酒もありました。

 

肉づくし豪快7段盛り 1980円
f:id:kaga_gram:20240317184115j:imagef:id:kaga_gram:20240317184119j:imagef:id:kaga_gram:20240317184126j:imagef:id:kaga_gram:20240317184130j:imagef:id:kaga_gram:20240317184137j:imagef:id:kaga_gram:20240317184147j:imagef:id:kaga_gram:20240317184151j:image
名物のネギ塩牛たん、椎茸二身揚、牛肉チャンジャ、牛タンシチュー、牛たんわさび、和牛ユッケ、炙り牛カルビ寿司、牛ローストビーフ寿司、上牛たん寿司が入った豪華な盛り合わせです。

階段状の台に盛られていてかなり見た目にインパクトがあります。

肉寿司はどれも美味しく、特に上牛たんは上に乗っているネギ塩と相性バッチリでタンの旨味もしっかりと感じられます。

また、椎茸の揚げ物は和牛の挽き肉に肉厚の椎茸が挟まれていて、酒好きには最高のおつまみでした。

2~3人前くらいのボリュームがあるし、お店の和牛メニューを一通り楽しめるので是非行った際は頼んでみてください。

 

丸ごとレモンサワー 550円
f:id:kaga_gram:20240317210722j:image
凍らせたレモンのスライスがたくさん入ったレモンサワーです。

2杯目以降は中を頼むことでお得にレモンサワーを楽しめます。

 

たけのこのステーキ 748円
f:id:kaga_gram:20240317210726j:imagef:id:kaga_gram:20240317210729j:imagef:id:kaga_gram:20240317210733j:image
こちらも5周年限定メニューで春らしいたけのこを使ったメニューです。

たけのこ本来の味を楽しめるステーキで、サクサクとした良い食感とたけのこのほのかな甘みがたまらないです。



メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20240317210751j:imagef:id:kaga_gram:20240317210756j:imagef:id:kaga_gram:20240317210800j:imagef:id:kaga_gram:20240317210804j:imagef:id:kaga_gram:20240317210809j:imagef:id:kaga_gram:20240317210815j:imagef:id:kaga_gram:20240317210820j:imagef:id:kaga_gram:20240317210825j:imagef:id:kaga_gram:20240317210831j:imagef:id:kaga_gram:20240317210836j:imagef:id:kaga_gram:20240317210841j:imagef:id:kaga_gram:20240317210845j:imagef:id:kaga_gram:20240317210849j:image

肉寿司やステーキ、おつまみなど肉系のメニューがたくさん揃っています。

マイレージカードというのがあって、牛味蔵に行けば行くほどお得なサービスがもらえます。

また、上にも書きましたが3月1日~3月31日まで5周年記念で限定メニューや5杯お酒を飲んだら1杯無料でついてくるキャンペーンをやっているので、是非とも行ってみてください。

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2024年3月の値段です。


牛寿司の牛味蔵

070-3602-9049

神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル 1F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14074775/



インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb