kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

恵比寿 酒と焼肉ニュートミー

こんにちは。カガグラムです。

今回は恵比寿にある焼肉屋の酒と焼肉ニュートミーに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230901064657j:imagef:id:kaga_gram:20230901064733j:imagef:id:kaga_gram:20230901064717j:imagef:id:kaga_gram:20230901064726j:imagef:id:kaga_gram:20230901064745j:imagef:id:kaga_gram:20230901064756j:imagef:id:kaga_gram:20230901064808j:image
恵比寿銀座通り入ってすぐの高立地のところにある焼肉屋で名前にもあるようにお酒も楽しめるようなおつまみ系の肉料理も楽しむことが出来る新しいコンセプトのお店です。

2023年3月に出来たばかりの新しいお店で最近流行っているネオン輝く大きな看板が特徴的な外観で店内は遊郭をイメージしているそうで綺麗でオシャレでした。

焼肉に使用している肉に関しては、牛は和牛のみ、鶏は香川県の種鶏、羊はオーストラリア産とこだわりの食材を使っていて、ちょっと良い肉の創作系のメニューを楽しむことが出来ます。

 

 
今回頼んだメニューはこんな感じです。

生ビーーール!!! 630円
f:id:kaga_gram:20230901065016j:image

とりあえずのビールです。

ニュートミーではグラスの代わりに理科の実験器具で使用するビーカーに入って出てきます。

お通し
f:id:kaga_gram:20230901065052j:imagef:id:kaga_gram:20230901065100j:image

お通しは牛タンのスープでした。

牛の出汁が効いた濃厚なスープで中には牛タンも入っていました。

トマトチムキ 710円
f:id:kaga_gram:20230901065110j:imagef:id:kaga_gram:20230901065122j:imagef:id:kaga_gram:20230901065138j:image

トマトチムキという名前のトマトのキムチです。

辛さの中にコクのあるキムチのタレで瑞々しいトマトにマッチしていました。


和牛トロタク 1150円
f:id:kaga_gram:20230901065149j:imagef:id:kaga_gram:20230901065205j:imagef:id:kaga_gram:20230901065218j:imagef:id:kaga_gram:20230901065401j:image
ユッケのメニューの中からトロタクをいただきました。

甘辛タレで味付けされた低温調理の和牛に刻んだたくわんが混ざっています。

上に乗った卵黄と一緒に良く混ぜ合わせて、海苔に薬味と酢飯とトロタクを巻いていただきました。

自分で巻いて作るのが楽しいし、低温調理の和牛は柔らかくて美味しかったです。


伊太利 赤いレモン 630円
f:id:kaga_gram:20230901065231j:image

レモンサワーの種類も豊富でその中から赤いレモンサワーを頼んでみました。

カンパリベースの綺麗な赤い色のレモンサワーでカンパリの苦みとレモンの酸味のバランスが丁度よくて飲みやすかったです。


エロハラミ 1540円
f:id:kaga_gram:20230901065316j:imagef:id:kaga_gram:20230901065347j:imagef:id:kaga_gram:20230901065354j:image

赤身と脂身を両方が楽しめる焼肉の定番部位です。

わさびを乗せて卓上の焼肉のタレでいただくのがオススメの食べ方です。

わさびによって脂の甘みと赤身部分の肉感を引き立ててくれます。

 

牛タンしゃぶしゃぶ 1750円
f:id:kaga_gram:20230901065455j:imagef:id:kaga_gram:20230901065504j:image

店長さんオススメのメニューです。

薄切りの牛タンを網の上で温めた出汁に軽くくぐらせてしゃぶしゃぶのようにしていただきます。

タレはお店オリジナルの粗めの大根おろしが入った酢醤油で、このタレがさっぱりとしていてとても美味しかったです。白醤油という透明な醤油に酸味を飛ばした酢を組み合わせたこだわりのタレだそうです。

 

四川よだれ牛 1040円
f:id:kaga_gram:20230901065530j:imagef:id:kaga_gram:20230901065553j:imagef:id:kaga_gram:20230901065601j:image

よだれ鶏の牛肉バージョンで牛肉には中心部がレアなタタキを使用しています。

四川風なのでスパイスが効いていて、こちらもお店で独自に山椒や唐辛子をブレンドした特性のソースだそうです。

結構痺辛でお酒のお供には最高です。

 

角 610円
f:id:kaga_gram:20230901065611j:image

ハイボールもビーカーに入って出てきます。

 

和牛赤身肉 1540円
f:id:kaga_gram:20230901065639j:imagef:id:kaga_gram:20230901065710j:imagef:id:kaga_gram:20230901065740j:image

和牛の内モモの部分の肉でサシが綺麗に入った赤身でした。新鮮なので表面を軽く炙ったくらいで食べることができます。

かなり厚みのある肉でしたが非常に柔らかく、口の中で一瞬でとろけていって肉の旨味が広がります。

タレはしゃぶしゃぶと同様酢醤油を付けていただきましたが、さっぱり感が赤身肉とマッチしていて美味しかったです。

 

生ラムだっちゃ 1470円
f:id:kaga_gram:20230901065807j:imagef:id:kaga_gram:20230901065833j:imagef:id:kaga_gram:20230901065849j:image

オーストラリアのチルドのラムの焼肉です。

ラム用のタレにお好みで生にんにくとクミンシードを入れた特性のタレでいただきました。

クミンシードのおかげでスパイシーな風味になり、ニンニクのパンチとラムの肉々しさの相性ばっちりでした。


あのモヒート 680円
f:id:kaga_gram:20230901065855j:image

ミントがたっぷり入った見た目も映えるモヒートで、店長さんイチオシのドリンクです。

お酒感が控えめで香りも良いのでごくごくと飲めちゃいます。

鶏そばARP 1020円
f:id:kaga_gram:20230901065922j:imagef:id:kaga_gram:20230901065944j:imagef:id:kaga_gram:20230901070014j:imagef:id:kaga_gram:20230901070018j:image
お店自慢の〆の鶏ベースのあっさりラーメンです。

メニュー名のRPは「represent」らしく恵比寿にあるAが付くラーメン屋からインスパイアをもらい作ったとのことです。

出汁の鳥は種鶏という種類のもので九州では水炊きや鳥刺しなどに使用されている鳥であっさりとしながら、鳥の旨味が詰まったスープでした。

また、種鶏の肉も中に入っていて弾力があり、美味しかったです。

麺は若干縮れた中細麺で小麦の風味がしっかりと感じられる麺で、量も多くてボリューム満点でした。

 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230901064822j:imagef:id:kaga_gram:20230901064831j:imagef:id:kaga_gram:20230901064913j:imagef:id:kaga_gram:20230901064841j:imagef:id:kaga_gram:20230901064850j:imagef:id:kaga_gram:20230901064930j:image
今回はアラカルトでいただきましたが、4300円、6300円、8300円の3種類のコースもあります。

少し高価ですがどのメニューもこだわりの他の店では食べられないような一工夫こらされた美味しいものばかりでした。

また、肉の部位や種類によってタレも変えていて色々な味が楽しめるのも良かったです。

ちょっと良い焼肉を楽しみたいときにはぴったりのお店で、デートや記念日などに使えると思うので是非とも行ってみてください。

 

 


※今回の投稿のメニューの値段は2023年8月の値段です。



r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb