kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

横浜 YAKINIKU 和牛ラボ 横浜店

こんにちは。カガグラムです。

今回は横浜にある焼肉屋の和牛ラボに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230227114713j:imagef:id:kaga_gram:20230227114724j:imagef:id:kaga_gram:20230227114744j:image
横浜駅近くの鶴屋町というエリアの奥の方にある飲食ビル5階に入っているお店です。

こちらのお店ではゆったりとした半個室で和牛を楽しむことが出来ます。また、インスタ映え間違いなしの宝箱に入った和牛の盛り合わせを出してくれます。

今回はアラカルトの焼肉と2550円の飲み放題をいただきました。

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

スーパードライ
f:id:kaga_gram:20230227114930j:image

 

ネギ塩上タン 2090円

f:id:kaga_gram:20230227115017j:imagef:id:kaga_gram:20230227115025j:image

お店のオススメメニューの一つです。

すごく厚切りの牛タンで、両面をしっかり焼いてからネギ塩をかけてレモン汁でいただきました。

プリプリと柔らかいタンとゴマ油が効いたネギ塩が相性抜群で美味しかったです。

 

ラボ盛り合わせ(2人前) 2390×2円

f:id:kaga_gram:20230227115039j:imagef:id:kaga_gram:20230227115051j:imagef:id:kaga_gram:20230227115102j:imagef:id:kaga_gram:20230227115118j:imagef:id:kaga_gram:20230227115129j:image

宝箱に肉が入ったインパクト大の和牛盛り合わせです。

中には、牛カルビ、上カルビ、牛ハラミ、上ハラミ、牛ロース、豚トロ、豚カルビ、野菜が入っていて非常にボリューム満点でした。

この中では上カルビ、上ハラミが特に美味しく、上カルビは口の中で脂が溶けて旨味が広がるほど脂の乗りが良かったです。

また、上ハラミは赤身肉ならではの弾力がありつつも柔らかくジューシーでした。

 

キムチ3種盛り合わせ 990円

f:id:kaga_gram:20230227115150j:imagef:id:kaga_gram:20230227115158j:image

酸味とニンニクが効いたキムチ、オイキムチ、カクテキの盛り合わせです。

さっぱりしているので箸休めにはピッタリです。

 

ハイボール
f:id:kaga_gram:20230227115850j:image

 

イチボ 1890円

f:id:kaga_gram:20230227115211j:imagef:id:kaga_gram:20230227115220j:image

赤の色みが鮮やかで綺麗なサシが入ったイチボでした。

赤身の肉々しさと霜降りのバランスが良く、噛んだ瞬間に肉の繊維がほどけていくほど柔らかかったです。

希少部位で高級なのでたくさんは食べられませんが、病みつきになる美味しい肉でした。

 

冷麺 1090円

f:id:kaga_gram:20230227115248j:imagef:id:kaga_gram:20230227115259j:image

〆には冷麺をいただきました。

オーソドックスな冷麺でトッピングには玉子、キムチ、オイキムチ、挽肉が乗っています。

さっぱりとしたスープにキムチの辛みが溶け出して、コシのある冷麺特有の麺とマッチしていました。

こちらも2人でも満足できるくらい麺がたっぷり入っていてボリュームがありました。

 

バニラアイス 490円

f:id:kaga_gram:20230227115331j:imagef:id:kaga_gram:20230227115339j:image

デザートにはアイスをいただきました。

バニラアイス二つとホイップクリームが入っていて、チョコで描かれた顔が可愛らしかったです。

 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230227115437j:imagef:id:kaga_gram:20230227115443j:imagef:id:kaga_gram:20230227115449j:imagef:id:kaga_gram:20230227115456j:imagef:id:kaga_gram:20230227115503j:imagef:id:kaga_gram:20230227115508j:image
今回はアラカルトでいただきましたが、食べログ等からではコースでも頼むことが出来ます。
宝箱はインパクトがあるので、記念日やお祝いなどにも使えるお店だと思います。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb