kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜 ゆうや 裏横

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜駅直結のアソビルの中にある海鮮居酒屋のゆうやに行ってきました。 アソビルの1階は居酒屋やラーメン屋などが並ぶ飲食フロアになっていて、比較的リーズナブルなお店が多いです。 ゆうやはこの中では若干値段が高め…

横浜 ダイナミックキッチン&バー 響 横浜スカイビル店

こんにちは。カガグラムです。 今日は横浜駅の夜景が見えるレストランバーの響に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 横浜駅東口直結のスカイビルの28階にあり、店内からは横浜の夜景が一望できます。 カウンター席の他に完全個室もあるので、会食な…

九段下 焼肉 牛しゃ

こんにちは。カガグラムです。 今回は九段下にある焼肉屋の牛しゃに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。九段下、水道橋、飯田橋の3駅から歩ける好立地にある焼肉屋です。 外観のカッコいいロゴが目立ちます。2022年8月に出来たばかりなので、店内はキ…

津田沼 大衆個室酒場 だるま 津田沼店

こんにちは。カガグラムです。 今回は津田沼にある居酒屋のだるまに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 津田沼駅前の雑居ビル5階にあるお店です。最近リニューアルしたらしく、広くてキレイな店内でした。席は個室になっていて10人以上の団体の飲み…

日ノ出町 まるう商店さん

こんにちは。カガグラムです。 今回は神奈川県の野毛にある居酒屋のまるう商店さんに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 まるう商店は、そもそもは横浜駅東口にある大人気の海鮮居酒屋です。横浜付近で店舗を増やしていて、こちらは三店舗目になりま…

秋葉原 生姜正油ラーメン専門店 たかの

こんにちは。カガグラムです。 今回は秋葉原にあるラーメン屋のたかのに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 中央線高架下のマーチエキュートの中に入っていて、秋葉原駅だけでなく周辺の複数の駅から歩ける好立地にあります。 2022年7月に出来たばか…

横浜 大衆スタンド 神田屋 横浜西口鶴屋町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は横浜にある居酒屋の神田屋に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。横浜の鶴屋町というエリアのビルの6階にある居酒屋です。 キレイで広めな店内にはカウンター席、テーブル席があり、大人数の飲み会にも対応してい…

桜木町 もつ焼きごえん 野毛店

こんにちは。カガグラムです。 今回は桜木町駅近くの野毛商店街にある居酒屋のもつ焼きごえんに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。居酒屋がたくさん並ぶ野毛商店街の中でもかなり人気のお店です。 立ち飲みしかないのですが店内はぎゅうぎゅうになる…

八丁堀 九州酒場 ほまれ 八丁堀店

こんにちは。カガグラムです。 今回は八丁堀にある居酒屋のほまれに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。日比谷線の八丁堀駅の目の前にあるお店で、九州料理がリーズナブルに楽しめる居酒屋です。 オフィス街にあるということもあり、平日に行ったので…

川崎 鉄板 ステーキ 神戸亭

こんにちは。カガグラムです。 今回は川崎にある鉄板焼きの神戸亭に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 川崎駅東口の商店街を抜けたところのYK-9ビルという飲食ビルの8階にあるお店です。 周りが歓楽街なので少し怪しい感じですが、こちらのお店があ…

西新宿 サーモンビストロWAIGAYA

こんにちは。カガグラムです。 今回は西新宿にある居酒屋のサーモンビストロWAIGAYAに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 全面がガラス張りのおしゃれなイタリアンバルで、店内は手前が外を眺めることができる席、奥が落ち着いた感じのテーブル席に…

高田 #ハナビヤ ラーメン&バー

こんにちは。カガグラムです。 今回は高田にあるラーメン屋の#ハナビヤに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。こちらは少し前にも行ったことのあるラーメン屋で、醤油と塩の2種類の家系ラーメンがあります。お酒のメニューが多く、バーとしても楽しむ…

赤羽 元祖ホルモン酒場 赤羽店

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽にあるホルモン屋の元祖ホルモン酒場に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。赤羽駅一番街の奥の方にあり、提灯が並んだ明るい外観で気になっていたので行ってみました。 店内は渋めの雰囲気で席は全部で30席く…

赤羽岩淵 炭火晩酌屋はればれ

こんにちは。カガグラムです。 今回は赤羽と赤羽岩淵の間くらいにある居酒屋のはればれに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 赤羽東公園という公園の雑居ビルの2階にあるお店で、店内は非常に渋い良い雰囲気です。 こはればれの雰囲気が好きで何度か…

中目黒 焼肉 ひれとたん 中目黒店

こんにちは。カガグラムです。 今回は中目黒にある焼肉屋のひれとたんに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 中目黒駅からすぐの商店街のビルの7階に入っていて、2022年9月に出来たばかりのお店です。店内の中央に丸いカウンター席があり、その周りに…

渋谷 どうげん坂 克ッ

こんにちは。カガグラムです。 少し前ですが渋谷の道玄坂付近にある居酒屋の克ッに行ってきました。 道玄坂を歩いてるといい雰囲気のお店が多々あるのですが、通りかかったときに看板が気になったので入ってみました。 範囲はこんな感じです。カウンターが数…

関内 創作バル&お結びさんどanna

こんにちは。カガグラムです。 今回は関内にある居酒屋のannaに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。関内駅から歩いて5分くらいのところにあるお店で、昼はおにぎり屋、夜は日本酒を楽しめる創作バルになるという珍しいお店です。 とても綺麗な店内で…

溝の口 匠 溝の口駅本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は溝の口にある居酒屋の匠に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 溝の口駅近くの雑居ビルの3階にあり、とても広くてキレイな店内でした。 国産牛が名物のようで、美味しい国産牛の料理をリーズナブルな値段で楽しめ…

吉祥寺 洞くつ家

こんにちは。カガグラムです。 今回は吉祥寺の人気家系ラーメン屋の洞くつ家に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 吉祥寺駅からすぐにあって、洞くつ家という提灯が目印になっています。 食券機が入り口付近にあるので先に食券を購入します。 味の濃…

蔵前 東京鉄板倶楽部 DEN

こんにちは。カガグラムです。 今回は蔵前にある鉄板焼き屋の田に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 お店は蔵前駅と両国駅のどちらからも歩ける場所にあり、隅田川のすぐ側なので外のテラス席からはスカイツリーを眺めることができます。 店内は全…

小伝馬町 ちょいおでん 小伝馬町店

こんにちは。カガグラムです。 今回は小伝馬町にある居酒屋のちょいおでんに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 2022年8月にリニューアルしたばかりの綺麗な店内で、中央にはおでんとオリジナルの瓶が並んでいます。 店の手前にはコの字にカウンター…