kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

横浜 大衆スタンド 神田屋 横浜西口鶴屋町店

こんにちは。カガグラムです。

今回は横浜にある居酒屋の神田屋に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221121070911j:image
f:id:kaga_gram:20221121164050j:image

横浜の鶴屋町というエリアのビルの6階にある居酒屋です。

キレイで広めな店内にはカウンター席、テーブル席があり、大人数の飲み会にも対応しています。

この日のたまたま10人くらいでの飲み会がありワイワイとした雰囲気でした。

今回はYouTuberのなおたかさんという方が神田屋とコラボした「1500べろセット」というのがあるという噂を聞いて立ち寄ってみました。
f:id:kaga_gram:20221121071201j:imagef:id:kaga_gram:20221121071210j:image
こちらのシステムですが、1500円でお通しの牛肉の卵炒めとコイン12枚が貰えて、そのコインを使ってコラボ特別メニューの中から注文します。

コイン1枚あたり100円くらいなのですが、特別メニューはだいたいの品がコイン3枚以下なので、普通に単品で頼むよりもすごくお得になっています。

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

生ビールジョッキ 3枚
f:id:kaga_gram:20221121070935j:image

神田屋オリジナルジョッキに入った生ビールです。

ジョッキが約300円とリーズナブルです。ちなみにコイン2枚でグラスビールもあります。

 

牛肉の卵炒め
f:id:kaga_gram:20221121070946j:imagef:id:kaga_gram:20221121070956j:image
お通しの代わりです。

牛肉は甘しょっぱく味付けされていて、さらに卵にも出汁が効いているのでお酒が進むおつまみです。


秘伝の鶏から 1個 1枚
f:id:kaga_gram:20221121071035j:imagef:id:kaga_gram:20221121071050j:image
すごく大きな唐揚げで、これ1個で普通の唐揚げの2個分以上のサイズがあります。
衣がサクサクでボリューム満点でした。

 

ゴルゴンゾーラとトリュフのオムレツ 3枚
f:id:kaga_gram:20221121071106j:imagef:id:kaga_gram:20221121071114j:imagef:id:kaga_gram:20221121071120j:image
上にはトリュフ、中にゴルゴンゾーラチーズがたっぷり入った豪華なオムレツです。

ゴルゴンゾーラチーズのクセのある香りが強めで、この香りが好きな人はたまらないメニューです。

 

ハイボール 2枚
f:id:kaga_gram:20221121071130j:image

コイン2枚でハイボールが飲めます。

 

チャーシューエッグ 3枚
f:id:kaga_gram:20221121071141j:imagef:id:kaga_gram:20221121071149j:image
なおたかさんがYouTubeでオススメしていたので頼んでました。

目玉焼きとたくさんのチャーシューが入っています。

チャーシューはおろしの和風ソースがかかっていてさっぱりといただけます。

また、目玉焼きが半熟なので割って黄身をチャーシューにつけて一緒に食べても美味しかったです。

ただ、今回のセットですが頼んでみたらお通し含めてほとんど卵料理になっていました笑

 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20221121071235j:imagef:id:kaga_gram:20221121071244j:image
普段は立ち飲み席では1000べろセットをやってるみたいで、コラボ期間でなくてもリーズナブルに楽しめるお店です。

1人で飲んでいる人も多いので、横浜で飲み屋に困ったときに入りやすいお店だと思います。

今回頼んだ「1500べろセット」は12月14日までなので、興味がある方はなるべく早めに行ってみてください。

 

 

大衆スタンド 神田屋 横浜西口鶴屋町

045-322-5861

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-6 レスポアール 6F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14083430/

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb