kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

桜木町 もつ焼きごえん 野毛店

こんにちは。カガグラムです。

今回は桜木町駅近くの野毛商店街にある居酒屋のもつ焼きごえんに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221120094901j:imagef:id:kaga_gram:20221120094909j:image
居酒屋がたくさん並ぶ野毛商店街の中でもかなり人気のお店です。

立ち飲みしかないのですが店内はぎゅうぎゅうになるほど盛り上がっていて、外の立ち飲み席にも人がいました。

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

生搾りレモンタワー 450円
f:id:kaga_gram:20221120094936j:imagef:id:kaga_gram:20221120094949j:image
お店の名物のレモンサワーです。

プレーンの酎ハイに自分でレモンを絞って果汁を入れるタイプのレモンサワーで、味はレモン果汁のみなのでさっぱりしています。

そしてレモンサワーを頼むごとに、レモンの皮を積み重ねてタワーを作ることができます。

どんどんタワーを高くしたくなるのでついついレモンサワーを頼んでしまいます。

 

もつ煮込み 200円
f:id:kaga_gram:20221120094957j:imagef:id:kaga_gram:20221120095003j:image

人気メニューのもつ煮込みは200円とかなりリーズナブルなので、ほとんどの人が頼んでいました。

味噌ベースの濃いめのスープが大きいモツにしみしみで美味しかったです。

卓上の七味をかけるとさらに食欲がそそられます。

 

通風半熟卵 350円
f:id:kaga_gram:20221120095011j:imagef:id:kaga_gram:20221120095016j:image

半熟卵の上にウニ、イクラキャビアが乗った酒好きにはたまらないおつまみです。

卵の濃厚な黄身と海鮮の相性が抜群で、もったいないのでチビチビいただきました。

 

プチトマト 250円、アスパラガス 280円
f:id:kaga_gram:20221120095027j:image

野菜の肉巻きからプチトマトとアスパラガスを頼みました。

脂が乗った豚肉とジューシーな野菜のバランスが良く、さっぱりしているのでたくさん食べられます。

 

アボカド 280円
f:id:kaga_gram:20221120095036j:imagef:id:kaga_gram:20221120095042j:image
アボカドとチーズが入った肉巻きです。
こちらは先ほどの野菜串よりも濃厚で、間違いない組み合わせにお酒が進みます。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221120095049j:imagef:id:kaga_gram:20221120095055j:imagef:id:kaga_gram:20221120095101j:image

一品一品がリーズナブルで小さめなので色々と注文できて、野毛ではしご酒するのにもピッタリです。
店員さんが元気で愛想が良く、たくさんの常連さんにも愛される良い店だったので、私もときどき通わせていただきたいと思います。

野毛で飲むときに是非とも行ってみてください。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb