kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

桜木町 野毛 ☆ 大夢

こんにちは。カガグラムです。

今回は桜木町にある焼肉屋の大夢に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230919070631j:imagef:id:kaga_gram:20230919070637j:imagef:id:kaga_gram:20230919070647j:image
野毛のエリアの中でも野毛小路という飲食店が多く多く並ぶ通り沿いにある人気焼肉屋です。 

20年以上続く老舗で軒家のような渋くて良い雰囲気です。 

店の中は2階建てで店内の席は座りのテーブル、外のテラスでは立ちで焼肉を楽しむことが出来ます。 

さらに外の立ち席だと飲み物も食べ物も一部を除いて全て330円で頼むことが出来るので、立ち席もいつもかなり混んでいます。 

昼の時間帯から空いていて、昼過ぎに伺ったのですがすでに立ち席はほぼ満席でギリギリ入ることが出来ました。 

 

今回頼んだメニューはこんな感じ

生ビール 330円
f:id:kaga_gram:20230919070658j:image

とりあえず一杯目はビールです。 

外だとビールも2杯まで330円で頼むことが出来ます。 

 

お通し
f:id:kaga_gram:20230919070709j:imagef:id:kaga_gram:20230919070717j:image
おつまみはキビナゴの串が出てきました。

1匹1匹は小さいですが、身がつまっていてたんぱくな感じです香ばしかったです。

 

キムチ 330円
f:id:kaga_gram:20230919070828j:imagef:id:kaga_gram:20230919070846j:image
焼肉の定番おつまみの白菜のキムチです。 

さっぱりとしていて肉と肉の箸休めにピッタリです。

 

レバテキ 330円
f:id:kaga_gram:20230919070856j:imagef:id:kaga_gram:20230919070910j:imagef:id:kaga_gram:20230919070918j:image
肉刺しのメニューからレバテキを頼んでみました。 

表面が軽く炙られていて中はプリプリでした。 

ごま油が効いたネギ塩ダレがかかっていて風味が最高でした。 


牛シロコロ 330円
f:id:kaga_gram:20230919070932j:imagef:id:kaga_gram:20230919070939j:image
ホルモンの部位の中で一番好きな部位です。 

丸くてコロコロとした形で焼くとさらに膨れてくるので転がらないように気を付けて焼かないといけません。 

脂が乗っていてプルプルの食感がたまりません。噛めば噛むほど脂の甘みが染み出てきてお酒のおつまみになります。 

 

牛ホルモン 330円
f:id:kaga_gram:20230919071019j:imagef:id:kaga_gram:20230919071032j:imagef:id:kaga_gram:20230919071219j:imagef:id:kaga_gram:20230919071225j:image
ホルモンの王道のシマチョウです。 

弾力があり、辛味噌ダレがたっぷりついていてこちらもお酒のおつまみに最適です。 

 

牛ハラミ 330円
f:id:kaga_gram:20230919070946j:imagef:id:kaga_gram:20230919071001j:image
牛ハラミも330円で注文することが出来ます。 

赤身肉なので脂身が少なく肉々しくて美味しかったです。 

焼肉タレとの相性バッチリでした。 

 

ハイボール 330円
f:id:kaga_gram:20230919071040j:image

 

生ラム焼き 330円
f:id:kaga_gram:20230919071131j:imagef:id:kaga_gram:20230919071159j:imagef:id:kaga_gram:20230919071211j:image
店員さんおススメメニューのラムの焼肉です。 

歯ごたえが良いラムで独特の旨味が感じられます。 

上にはスライスされたニンニクが乗っていてパンチもあって良かったです。  

おっぱい 700円
f:id:kaga_gram:20230919071239j:imagef:id:kaga_gram:20230919071259j:imagef:id:kaga_gram:20230919071312j:image
豚肉のメニューからおっぱいをいただきました。 

かなりの希少部位ということでこちらのみ700円になっています。 

コリコリですが歯切れが良くてレバーに近いような食感ですが、臭みは全くなくて美味しかったです。 

ピリ辛に味付けされていました。 

とり刺 330円
f:id:kaga_gram:20230919071322j:imagef:id:kaga_gram:20230919071328j:image
最後にとり刺しも頼みました。 

こちらも表面は軽く火が通っていて中はレアで、330円で食べれるなんてかなりお得です。 

わさびでさっぱりといただきました。 

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230919071351j:imagef:id:kaga_gram:20230919071358j:image
テラスの立ち席では300円でいろんな部位の肉、海鮮を楽しむことが出来ます。

また、店内では座りになり330円ではないですが、それでもリーズナブルだし焼肉をゆっくり楽しむことが出来ます。

いい季節だと気持ち良く外飲みが出来るしリーズナブルなので、野毛のお店の中でもかなりオススメです。

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2023年9月の値段です。

 

 

野毛☆大夢
〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町2-79
2,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb