kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立川 焼SOBA osakaきっちん。 エキュート立川店

こんにちは。カガグラムです。 今回は立川にある焼きそば屋の焼SOBA osakaきっちん。に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 立川のJRの駅の改札内にある店舗で、こちらは「osakaきっちん。」という大阪や都内中心にある人気鉄板焼き屋の焼きそば専門…

新宿御苑前 Rahmen Eddie

こんにちは。カガグラムです。 今回は新宿御苑前にあるラーメン屋のRahmen Eddieに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 新宿御苑前駅から歩いて2、3分のところにある人気のラーメン屋で2回目の来訪になります。 ネオンの文字や壁に書いてある絵など内…

大手町 大衆食堂 ゑびすホール

こんにちは。カガグラムです。 今回は大手町にある居酒屋のゑびすホールに行ってきました。雰囲気はこんな感じです。大手町のフィナンシャルシティサウスタワーというオフィスビルの地下1階にある飲食店街にあるお店で、2023年6月にオープンしたばかりのオシ…

西川口 タイヨウノトビラ

こんにちは。カガグラムです。 今回は西川口にある立呑屋のタイヨウノトビラに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。西川口駅の東口出たところにある大通り沿いの居酒屋で席は全て立ちのみになっています。カウンターやテーブルだけではなく外にはテラ…

高田馬場 ととけむり 高田馬場店

こんにちは。カガグラムです。 今回は高田馬場にある居酒屋のととけむりに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 早稲田通り沿いにあるお店で暖簾がかかった隠れ家的な居酒屋です。 店内も和テイストの落ち着いた空間で、学生というよりは大人の方々が…

白楽 bal 404

こんにちは。カガグラムです。 今回は白楽にあるフレンチのbal404に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 白楽駅直結の白楽コミュニティプラザビルというビルの2階にあるお店で、駅から1分で着くくらいの駅近にあります。店内はカウンター席とテーブル…

水道橋 鮨 ほし山

こんにちは。カガグラムです。 今回は水道橋にある寿司屋のほし山に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 水道橋駅徒歩1分くらいのすぐ近くにあるビルの5階にあるお店です。 店内は高級感のありカウンター席と個室のテーブル席があるので会食などにも…

荻窪 博多塩ラーメン 五稜郭

こんにちは。カガグラムです。 今回は荻窪にあるラーメン屋さんの五稜郭に行ってきました。 商店街の途中にあるお店でいつも並んでいて気になっていたので、地元に帰ったついでに行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 こぢんまりしたお店で店内は6席の…

溝の口 焼肉ホルモン たけ田 溝の口店

こんにちは。カガグラムです。 今回は溝の口にある焼肉屋のたけ田に行ってきました。雰囲気はこんな感じです。溝の口駅近の線路沿いにある黄色いネオンの看板が目立つ焼肉屋です。 店内は広めのワンフロアで開放的で流行りのオシャレな雰囲気でした。 こちら…

大宮 俺のやきとり 大宮

こんにちは。カガグラムです。 今回は大宮にある焼鳥屋の俺のやきとりに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。本格的なイタリアンやフレンチなどをリーズナブルな値段で楽しめる俺の系列の焼鳥屋で大宮駅西口から徒歩5分ほどにあります。 こちらの店舗…

浦和 1秒卓上ハイボールともつ焼き けむり 浦和本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は浦和にある居酒屋のけむりに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。以前にも行ったことがあるお店で呼んでいただけたので再度行って来ました。 浦和西口の飲食店が並ぶエリアのビルの4階にあるお店で店内は広めで座…

川越 おでん食べ放題 傳

こんにちは。カガグラムです。 今回は川越にある居酒屋の傳に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。川越駅前のビルの8階にあるお店で全て個室になっています。以前、大宮の店舗にもいったことがあるのですがおでんの食べ放題が名物のお店です。 他のメ…

池袋 台湾まぜそば 禁断のとびら 池袋東口総本店

こんにちは。カガグラムです。 今回は池袋にあるラーメン屋の禁断のとびらに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。池袋のサンシャインシティを抜けた先にある春日通り沿いにある台湾まぜそばが楽しめるお店です。 店内はカウンター席のみになっています…

飯田橋 MUCCARINA,

こんにちは。カガグラムです。今回は飯田橋にあるイタリアンのMUCCARINAに行ってきました。雰囲気はこんな感じです。 以前も行ったことがあるお店で神楽坂の横路地の本多横丁という通りにあるイタリアンでお酒が並ぶオシャレな雰囲気になっています。。 店内…

中目黒 本田商店 中目黒

こんにちは。カガグラムです。 今回は中目黒にある居酒屋の本田商店に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 2023年3月10日オープンしたばかりのネオ居酒屋で壁に可愛い歌舞伎調の絵が描いてあったり、ネオンの装飾があったりとインスタ映えしそうなオ…

板橋 ジンジャーヘッドバッド

こんにちは。カガグラムです。 今回は板橋にあるラーメン屋のジンジャーヘッドバッドに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 板橋駅西口の飲食店が並ぶエリアにあるお店で、人気やきとん屋のやんぐのすぐ近くにあります。 女性の店長さんがやっている…

大井町 武術家

こんにちは。カガグラムです。 今回は大井町にある家系ラーメン屋の武術家に行ってきました。 雰囲気はこんな感じです。 大井町駅から南に向かった線路沿いにある家系ラーメン屋で昔良く行っていた懐かしいお店です。 ラーメンの種類は1種類で、それにトッピ…

蒲田 海幸の個室居酒屋 はちまる 蒲田駅前店

蒲田駅西口から歩いてすぐの雑居ビルの4階にある居酒屋です。 雰囲気はこんな感じです。 店内は古めの感じですが個室のテーブル席と広めの座敷の席があって20人以上とかの大人数の飲み会にも使えます。 メニューは海鮮系から焼き鳥、肉のがっつり系のおつま…

水道橋 ラーメン大戦争TOKYO

こんにちは。カガグラムです。 今回は水道橋にあるラーメン大戦争TOKYOに行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。JRの水道橋駅すぐのところにある2022年に出来た比較的新しいラーメン屋です。 こちらは大阪発祥の「人類みな麺類」というお店の系列店で名…

六本木 焼とりの八兵衛 六本木店

こんにちは。カガグラムです。 今回は六本木にある焼鳥屋の八兵衛に行って来ました。 雰囲気はこんな感じです。 六本木と乃木坂の中間くらいの高立地にあるお店で外観からもとても高級感のある良い雰囲気の焼鳥屋です。 店内は焼鳥を焼いてるのを見ながら楽…