kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

中目黒 本田商店 中目黒

こんにちは。カガグラムです。

今回は中目黒にある居酒屋の本田商店に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230711164927j:imagef:id:kaga_gram:20230711165003j:imagef:id:kaga_gram:20230711165007j:imagef:id:kaga_gram:20230711165015j:imagef:id:kaga_gram:20230711165101j:imagef:id:kaga_gram:20230711165103j:image

2023年3月10日オープンしたばかりのネオ居酒屋で壁に可愛い歌舞伎調の絵が描いてあったり、ネオンの装飾があったりとインスタ映えしそうなオシャレな雰囲気の店内でした。

こちらは来とりメインの居酒屋で新鮮な国産鶏を毎日さばいて作っているそうです。また焼き鳥以外にもインパクトのある創作系のおつまみやフルーツたっぷりのオリジナルサワーなどもおいてあります。

店員さんも愛想が良く、平日の夜に伺ったのですが若い方々で賑わっていて良い雰囲気でした。

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

 

アサヒスーパードライ 583円
f:id:kaga_gram:20230711165911j:image

とりあえず一杯目はビールです。

本田商店のキャラクター入りグラスで可愛いです。

 

パリパリピーマン肉味噌添え 523円

f:id:kaga_gram:20230711165155j:imagef:id:kaga_gram:20230711165158j:image

名前のとおりピーマンに肉味噌を自分でつけていただくおつまみです。

ピーマンのパリッと食感が良くて肉味噌でビールが進みます。

 

痛風煮卵 523円

f:id:kaga_gram:20230711165216j:imagef:id:kaga_gram:20230711165219j:image

ゆで卵にイクラとウニ、キャビアが乗った贅沢なおつまみです。

食べると濃厚なウニとプチプチ食感がたまらないイクラで海鮮の旨味が広がります。

卵も半熟加減ばっちりでした。

 

つぶつぶキウイサワー 748円
f:id:kaga_gram:20230711165909j:image

オリジナルサワーの1つでダイス状のキウイの身がたくさん入ったサワーです。

ゴロゴロとキウイが入っているので味がしっかり感じられて甘くて美味しかったです。

 

牛カイノミの低温ユッケ 858円

f:id:kaga_gram:20230711165236j:imagef:id:kaga_gram:20230711165240j:image

バラ肉の中でもヒレに一番近い部分のカイノミを低温調理でユッケにしたおつまみです。

バラなので脂身もありますが赤身の柔らかさもあって美味しく、卵黄と特性のユッケタレとの相性ばっちりでした。

 

ペロペロMIXベリーサワー 803円
f:id:kaga_gram:20230711165912j:image

ミックスベリーにペロペロキャンディーが刺さったかなりインパクトのあるサワーです。

見た目が綺麗なのでインスタ映え間違いなしで、ペロペロキャンディーは舐めきれないと思うので持ち帰っても大丈夫だそうです笑

 

白レバー 253円

f:id:kaga_gram:20230711165255j:imagef:id:kaga_gram:20230711165259j:image

本田商店の名物焼き鳥で新鮮なレバーを表面だけさっと焼いていて中がレアなので30秒以内に食べるのをオススメされます。

全くレバー特有の臭みはなくて中はトロトロでお酒が進みます。

 

せせり葱味噌 253円

f:id:kaga_gram:20230711165325j:imagef:id:kaga_gram:20230711165329j:image

脂がのってプリっとした食感のせせりに味噌やネギが乗っていて、脂とのバランスが良くて美味しかったです。

 

ささみ納豆 308円

f:id:kaga_gram:20230711165417j:imagef:id:kaga_gram:20230711165421j:image

ささみの串は普通のササミ以外にパクチーが乗った串と今回いただいた納豆が乗った串があります。

ささみ納豆にはたっぷりの納豆とネギ、海苔が乗っていて間違いない組み合わせです。

タンパクな味で比較的さっぱりといただけます。

 

オロポ(がん決まり)サワー 748円
f:id:kaga_gram:20230711165913j:image

こちらもオリジナルサワーの1つでわたあめがジョッキの上に乗ったサワーで、オロナミンCをかけて溶かしながらいただきました。

ジョッキの縁に砂糖が残っていて飲むとかなり甘めなので、お酒があまり得意じゃない人でも楽しめるサワーです。

 

手羽先の一夜干し 594円

f:id:kaga_gram:20230711165456j:imagef:id:kaga_gram:20230711165500j:imagef:id:kaga_gram:20230711165505j:image

一口サイズの手羽先を一夜干ししたメニューです。

一夜干しすることで旨味が濃縮されています。

皮目はパリッと中はジューシーで病みつきになります。

 

包まない焼売 715円

f:id:kaga_gram:20230711165523j:imagef:id:kaga_gram:20230711165528j:image

皿一面を覆うサイズの焼売で包んでおらず焼売の具の上に皮を乗せて蒸しています。

皮がモチモチで具にしっかり味が付いていてそのままでも美味しくいただけます。

 

牛カイノミとフォアグラの土鍋ご飯 1628円

f:id:kaga_gram:20230711165543j:imagef:id:kaga_gram:20230711165547j:imagef:id:kaga_gram:20230711165552j:imagef:id:kaga_gram:20230711165556j:imagef:id:kaga_gram:20230711165559j:imagef:id:kaga_gram:20230711165603j:imagef:id:kaga_gram:20230711165608j:image

限定5食の土鍋ご飯です。

エリンギの出汁が効いた土鍋の炊き込みご飯の上にカイノミとフォアグラが乗ったとても豪華な〆です。

カイノミやフォアグラは火が取りすぎると硬くなったり、収縮してしまうため最後に入れているそうです。

それぞれの具材の食感や味を楽しめるようあまり崩さず軽く混ぜ合わせていただきました。

フォアグラがたっぷり乗っていて脂の濃厚な甘みと牛肉とエリンギの旨味が詰まったご飯で美味しかったです。

また、トリュフ味のソースが付いてくるので好みに合わせてかけるとさらに香りが良ってガラリと味ががらりと変わります。

かなりボリュームがあるので4~5人くらいでちょうど良いかと思います。

 

自家製オレオチーズケーキ 583円

f:id:kaga_gram:20230711165644j:imagef:id:kaga_gram:20230711165647j:imagef:id:kaga_gram:20230711165650j:image

オレオが乗ったチーズケーキで中にもサクサク食感をプラスするために砕いたオレオが入っていました。

本田商店オススメメニューの1つオレオのチョコとチーズケーキがマッチしていて美味しかったです。

 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20230711165749j:imagef:id:kaga_gram:20230711165752j:imagef:id:kaga_gram:20230711165755j:imagef:id:kaga_gram:20230711165758j:imagef:id:kaga_gram:20230711165803j:image
焼き鳥等の串メニューの他にもここでしか食べれないようなメニューがたくさんあります。
値段は普通ですが串なども大きくてボリュームがあるのでリーズナブルに楽しめると思います。

また、オリジナルサワーは濃いめなども出来るようです。

オシャレな雰囲気で活気もあるので若い人にはかなりオススメの居酒屋です。

ちなみに隠れた完全個室の部屋が店内のどこかにあるので良ければ探してみてください。

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2023年7月の値段です。

 

 

本田商店 中目黒
〒153-0043 東京都目黒区東山1-5-11 ドミールフジ1F
r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb