kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

大倉山 串や たる平 大倉山本店

こんにちは。カガグラムです。

今回は大倉山にある居酒屋のたる平に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220506203351j:imagef:id:kaga_gram:20220506203344j:imagef:id:kaga_gram:20220506143831j:imagef:id:kaga_gram:20220506143840j:image

大倉山の駅前の商店街の中にあるお店で、ふらっと商店街を歩いてて良い雰囲気だったので思わず入ってみました。

店内も渋いアットホームな雰囲気でカウンター、テーブル両方あります。

行ったときは土曜日の昼の時間帯で空いていましたが、常連な方々がちらほらいました。

串メインのお店ですが刺身や揚げ物もあってどれもリーズナブルです。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ハイボール 250円(ハッピーアワー)
f:id:kaga_gram:20220506143947j:imagef:id:kaga_gram:20220506144559j:image

ハッピアワーのポスターが見えたので思わず一杯目からハイボールを頼みました。

17時までですがハイボールが250円でかなりお得です。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20220506144321j:image

刺身こんにゃくの酢味噌和えです。

酢の酸味でさっぱりしていてクセになるおつまみです。

 

牛モツ煮込み 580円
f:id:kaga_gram:20220506144824j:imagef:id:kaga_gram:20220506145017j:image
八丁味噌と赤ワイン、野菜ベースのタレでしっかりと煮込まれた牛モツでした。タレは深みのあって濃厚でした。

熱された鉄皿で提供されるので熱々を楽しむことが出来ます。

上には生卵が乗っていて割って一緒に食べるとマイルドになって美味しかったです。

お酒が進む間違いない味です。

 

レモンサワー 250円(ハッピーアワー)

f:id:kaga_gram:20220506150344j:image

サワー類もハッピアワーで安くなるのでレモンサワーを頼みました。

スッキリとした味でごくごく飲めるレモンサワーです。

 

とりの唐揚げタルタルソース 850円
f:id:kaga_gram:20220506145009j:image

かなり大きめの唐揚げが6個にたっぷりのタルタルソースがかかったボリューム満点のメニューです。

タルタルソースの具材がゴロゴロで私好みのタルタルソースでした。

これだけでお腹いっぱいになるくらい量が多かったです。

 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220506145310j:imagef:id:kaga_gram:20220506145318j:imagef:id:kaga_gram:20220506145329j:imagef:id:kaga_gram:20220506145338j:image
メニューはお刺身、串、鍋など色々な種類があります。
雰囲気も良くて、何より店員のおばさまが優しいので何度も行きたくなるお店です。

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2022年5月の値段です。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb