kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

赤羽 ~博多おでん・焼き鳥とフルーツサワー~ ニクマレヤ 赤羽本店

こんにちは。カガグラムです。

今回は赤羽にある居酒屋のニクマレヤに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20240216070839j:imagef:id:kaga_gram:20240216070843j:imagef:id:kaga_gram:20240216070846j:imagef:id:kaga_gram:20240216070829j:imagef:id:kaga_gram:20240216070831j:image
赤羽一番街を少し進んだところのスナックやパブがたくさん入った怪しげなビルの2階にあるお店です。

ワンフロワの店内にはテーブル席だけではなく、カウンター席もあるので1人でも使えます。

こちらでは串がメインですが、インスタ映えするようなメニューや定番おつまみなど色々揃っています。

平日は15時、土日は12時から開店していて比較的早い時間なので昼飲み等も楽しめるお店です。

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

スーパードライ 490円
f:id:kaga_gram:20240216070131j:image

いつものように最初は生ビールです。

ロゴの入った可愛いグラスで出てきます。

 

大人のポテサラ 480円
f:id:kaga_gram:20240216070136j:imagef:id:kaga_gram:20240216070148j:imagef:id:kaga_gram:20240216070151j:image
ハートの形の最中に入ったインスタ映えしそうなポテサラです。

和らかめのポテサラの上には粉末の唐辛子がかかっていて赤が映えていました。

唐辛子で少しピリ辛でした。

おつまみチャーシュー 500円
f:id:kaga_gram:20240216070201j:imagef:id:kaga_gram:20240216070204j:imagef:id:kaga_gram:20240216070209j:image
肉厚のチャーシューの上にどっさりとネギがかかっています。

肉々しいチャーシューはしっかりとタレが染みていて、ネギを巻いて一緒に食べるととても美味しかったです。

酒が進むおつまみです。

厳選の九串 2300円
f:id:kaga_gram:20240216070220j:imagef:id:kaga_gram:20240216070223j:imagef:id:kaga_gram:20240216070226j:imagef:id:kaga_gram:20240216070230j:image
お店の名物の野菜巻串や鳥串などの中からアスパラ巻、しそ巻、トマト巻、エビ巻、ねぎま、かわ、マルチョウ、牛ハラミ、はつの9本が入った盛り合わせです。

エビの串はエビに豚肉が巻かれていて、魚介と豚肉を一緒に楽しめる豪華な串です。

また、野菜巻串もそれぞれおの野菜が豚肉で巻かれていて、特にしそ巻がさっぱりとした香りで美味しかったです。

牛のマルチョウなどの珍しい串もあるので、串メニューで何を頼むか悩んだらとりあえず9串の盛り合わせを頼んでみてください。


キウイサワー 680円
f:id:kaga_gram:20240216070239j:image

店員さんオススメのフルーツサワーの中からキウイを飲んでいました。

キウイの果肉がたっぷり入ったサワーでカットされたキウイも入っています。

見た目の綺麗だし、キウイの味が濃くてさっぱりとした甘さでごくごくと飲めるお酒です。

 

おでん八種盛り 1180円
f:id:kaga_gram:20240216070243j:imagef:id:kaga_gram:20240216070246j:imagef:id:kaga_gram:20240216070249j:imagef:id:kaga_gram:20240216070252j:image
こちらも名物の1つで魚介ベースの白濁したスープの博多おでんの盛り合わせです。

たまごやちくわぶ、だいこん、厚揚げなどが入っていました。

熱々だしどれもしっかりと味が染みていてほっとするおでんでした。

個人的にちくわぶが好きなので入っていて嬉しかったです。

 

ネギタン 480円
f:id:kaga_gram:20240216070314j:imagef:id:kaga_gram:20240216070317j:imagef:id:kaga_gram:20240216070319j:image
牛タンの上にネギ塩タレが山盛り乗った串で1本でもかなりのボリュームです。

牛タンは歯ごたえが良く、ジューシーでゴマ油の香りが効いたタレと相性ばっちりでした。

チキン南蛮 690円
f:id:kaga_gram:20240216070436j:imagef:id:kaga_gram:20240216070437j:imagef:id:kaga_gram:20240216070439j:image
1つ1つがかなり大きい唐揚げに柴漬けが混ざったタルタルソースがかかっています。

唐揚げはサクサクジューシーで柴漬けの味が効いたタルタルソースとは間違いない組み合わせでした。


チーズつくね 280円×2
f:id:kaga_gram:20240216070446j:imagef:id:kaga_gram:20240216070448j:image
f:id:kaga_gram:20240216070449j:image
トロトロチーズが大量にかかっているつくねです。

つくねはまるでハンバーグかと思うくらいの大きさでぎっしり詰まっていました。

濃厚なチーズと甘しょっぱいタレがマッチしていていました。

博多ネギ巻 250円×2
f:id:kaga_gram:20240216070457j:imagef:id:kaga_gram:20240216070458j:imagef:id:kaga_gram:20240216070500j:image
小ねぎが豚肉で巻かれた串で、追いそうだったので単品で頼んでみました。

ねぎのシャキシャキ感とほろ苦さが豚肉の旨味との組み合わさって美味しかったです。

ねぎがたっぷりなので食べ応えもあります。

 

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20240216070905j:imagef:id:kaga_gram:20240216070909j:imagef:id:kaga_gram:20240216070914j:imagef:id:kaga_gram:20240216070918j:imagef:id:kaga_gram:20240216070922j:imagef:id:kaga_gram:20240216070926j:imagef:id:kaga_gram:20240216070930j:imagef:id:kaga_gram:20240216070934j:imagef:id:kaga_gram:20240216070940j:image
今回は頼みませんでしたがサワーやハイボールなどはメガサイズ(おとな)があって、かなりリーズナブルです。
また、飲み放題付きのコースもあるので大人数の飲み会でも使えます。


 

※今回の投稿のメニューの値段は2024年1月の値段です。

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb