kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

吉祥寺 呑・喰・燃じぃま

こんにちは。カガグラムです。

 

少し前ですが吉祥寺にある創作料理系の居酒屋じぃまでテイクアウトをしてきました。

 

コジマ笑店という居酒屋の系列店の一つで高円寺や渋谷にもあるお店でほとんどのコジマ笑店の系列店に行ってきたのですが、吉祥寺店には行ったことがなくやっと行くことが出来ました。

 

雰囲気はこんな感じになっています。
f:id:kaga_gram:20210612160503j:imagef:id:kaga_gram:20210612160513j:image

吉祥寺駅を出て西荻窪の方に井の頭通りを歩くと大きく東進ハイスクールの看板が見えるのですが、その向かいのマンションの一階にあります。

 

今回テイクアウトしたメニューはこちらになります。 

 

野菜豚巻き串6本盛 1280円

f:id:kaga_gram:20210612160432j:imagef:id:kaga_gram:20210612160439j:image

タレのアスパラガス、半熟玉子、オクラ、塩の万能ねぎ、タマネギ、しいたけの豚巻きが入った串盛り合わせになっています。塩にはニンニク味噌がついてきています。

一つ一つのサイズが大きく食べ応えがあり、リーズナブルなので最高です。

野菜や卵に豚肉が巻かれた串で、豚肉にしっかり味がついているのでお酒のお供にぴったりでビール、日本酒、ワインなんにでも合うおつまみです。

特に私はこの中でも玉ねぎが好きでシャキシャキめの甘い玉ねぎに豚肉が巻かれているのですが、豚肉は脂っぽくなく、いくらでも食べれそうです。

 

 カツオの塩タタキ 780円
f:id:kaga_gram:20210612160447j:image

 藁焼きのカツオのタタキです。

ボトルにはさっぱりとした冷たい出汁が入っていて、藁の香りと相まってとても美味しいです。

また、薬味として玉ねぎ、にんにく、万能ねぎ、ミョウガが入っていて自分の好きな薬味と一緒に食べれます。

 

店内では野菜豚巻き串だけではなく、藁焼きをしていたり、旬の刺身も食べることができます。 

また、日本酒も日替わりで出してくれるので日本酒好きな人には新鮮な刺身と一緒に楽しめるのでとても良いお店です。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb